※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU:)
子育て・グッズ

子供用リュックのリードについて、ペットっぽいと感じてしまい、取り入れるのに躊躇しています。周りで見かけないし、命に関わることだからと言われても気が進みません。

子供用のリュックのリードについて
どう思われますか?

私の勝手なイメージだと
漠然とペットみたいだなーって
思ってしまって
(周りで見かけたことがない)のもあります!

ジージに、命にかかわることなんだから
良いものはどんどん取り入れろと
言われました。 
わからなくもないですが

気が進みません😱

コメント

かなみ

私は周りの意見より我が子の命!って思うので反対ではありません😌

  • YOU:)

    YOU:)

    意見ありがとうございます!
    そうですよね!
    ネットで探してみます!

    • 3月15日
deleted user

手を繋いでるなら必要ないと思いますが、どうしても手を繋ぐの嫌!って子で交通量の多いところに住んでいるなら付けたほうが安心なのかなー?って思います☺︎
見かけてもとくになんとも思わないかもです☺︎賛成でも反対でもないというか…😅

  • YOU:)

    YOU:)

    意見ありがとうございます!
    手を繋いでくれなくて
    危険な方に走っていきます。
    毎回追いかけてます😣💦
    検討します!

    • 3月15日
deleted user

こんにちは!
私はまだ買ってはいないんですが、ほしいなーと思ってます!
最近天気もよく子どもを連れてお散歩へいくのに、
てを繋がないイヤイヤというし、急に走り出すし、
下の子ベビーカーや、下の子をだっこおんぶ紐だと追いかけたりなんてできない,,,(´・ω・`)

なんかあってからだと遅いので,,,
ペットみたいなイメージはあるかもしれないですが、安心安全面を考えるとほしいです。

  • YOU:)

    YOU:)

    意見ありがとうございます!
    お子さん二人なら余計大変ですよね!
    ネットで探してみます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いのがあるので、選ぶの迷いますが楽しいですよ♪いいのがあるといいですね(*´ω`*)

    • 3月15日
deleted user

私は購入予定です。
子供は予想外の行動しますし、
万が一の際に子供の命を守れる自信が
私にはないからです。
別にペットように思われようが気にしません。
子供の命を守るのに私にとっては必要なので。

  • YOU:)

    YOU:)

    意見ありがとうございます!
    ごもっともですm(_ _)m
    確かにそうですよね。。

    • 3月15日
あんぱん

独身時代はその物の意味も理解していなかったのでイメージ悪かったですが、
子供が生まれた今ならすごくわかります。何よりも命を守らないといけないですからね、、
ただもっと見た目が良くなれば周りからの目も気にすることなく、利用者も増えて子供の飛び出し事故など、なくなるんじゃないかなーとも思います😓

まーもーめー

紐長くして使ってる人見ると前から来る人の邪魔だし犬の散歩じゃないんだからと思います。
手を繋いでて振り払われた時の補助として使ってる人はお母さん大変だな頑張れ!って応援しちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
道路に飛び出したって他人が助けてくれるわけじゃないし、走り出してしまう子や手を振り払っちゃう子には必要なグッズだよなって思いますʕ•ᴥ•ʔ

こむすび

私も同じこと思って買う予定ありません!

この前検診行った時ほんとに犬のリードみたいに使ってる人がいて更に絶対買わないと決めました😂

確かに命を守る為に・・・とかはあると思いますが、私は歩いたらピッピッって音鳴る靴買って子供の動向を把握するようにしようと思ってます🙋

so❤︎mam

紐を長くして持たなかったら大丈夫だとおもいますよ!
使ってますけど手首にぐるぐるまきつけてますので普通に手をつないでるようにしかみえないとおもいます。YOUさんも気づいてないだけでそうやって使ってる人とすれ違ってるかもしれないですよ。あとリードが長すぎたら道幅狭いと道路に飛び出せますから意味ないですし。

使用感としては、安心感が全然違う!
本当にこの言葉に尽きます。
こどももわかっているので勝手に走り出さず手をつないでくれますし、リュックを背負ってなくても手をつなぐ癖ができましたよ。

あやこ

うちは、落ち着きないのでつけてましたよ!バスていとか駅前危ないので!その時期はバスや電車利用してたので使ってました!使わないときクルマに引かれそうになりました

spica.

今アッフルチェアのチェアベルトとしてハーネスを使っています。
ベルトを長くすればハーネスにもなるので、正直見た目あんまり良くないだろうな…と思ってしまいます💦

多分リードに100%頼って、子供が走っても追いかけずに引っ張ったりすればペットみたい、って言われるんだろうなぁと…
手を繋ごうとして、それでも振り払われた時の補助として使う分には問題ないと思うのですが、なんとなくイメージ良くないですよね💦
私は必要なものだと思いますが、ペットって思う人の目が怖いです。

deleted user

私も嫌だと思って買いませんでしたが、子供を産んでから子供の性格にもよって・・・もあるだろうし、使い方にもよるのかな?と思いました。

児童館で顔見知りの方のお子さんが、多動傾向にあり、ハーネスを使っていたら他の方にあーだこーだ言われたそうです。もちろんその方は道路に飛び出さないように、常に走る子を追いかけ回して事故にならないように、危険が無いようにされていました。

ハーネスの見た目のみで判断するのは良くないなーと思うと共に、犬の散歩の様にハーネスを長くして引っ張りながらこっちだよーと言う方を見ると、あぁ・・・と思います。