※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診が億劫で、人混みが苦手。同じような方いますか?

明日 息子の4ヶ月検診があります。
上の子(2歳)の時も集団検診は経験していますが
多数のママさん達と同じ空間で長時間過ごすのが苦手なので明日が来るのが億劫です…(´・_・`)

人見知りというわけではないのですが 人の目を気にしてしまうタイプで…なので 公園などに行くのも苦手です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もなか

わたしも周りの目とかが気になってしまって苦手です😢
来月ある集団検診のことを考えると
いまから億劫です(笑)

  • cipi

    cipi

    自分の友達もタイミング良く同級生の子供が居れば話し相手がいるから良かったな…と毎度思います(´・_・`)
    そんなうまい話はないんですけどね😭
    無心で時間が過ぎるのを待つしかないんですけど…あのシステムどうにかなりませんかね〜😭笑

    • 3月15日
  • もなか

    もなか

    旦那の地元に引っ越してきたので
    余計知り合いも居なくて
    1人でも同級生とか話せる人いたら
    ほんと違うのになって思いますよね😭😭
    他のママさんたちはもうグループが出来てたりで
    尚更待ち時間長く感じます😩

    • 3月15日
  • cipi

    cipi

    分かります!他のママさん達はみんな話せてるのに私が話しかけにくいオーラ出してるのかなー?とかいちいち気にしちゃいます(´・_・`)
    ママ友とか正直めんどくさいです😭

    • 3月15日
(^∇^)

私もです😭!
集団検診苦手です😭!!
明日息子の1歳半検診が集団であるので行きたくなさすぎてそればっかり考えてます😺笑

  • cipi

    cipi

    一緒の方居て嬉しいです😃
    上の子の1歳半検診大変でした(´・_・`) みんな歩けるようになってるからワチャワチャしてるし うちの子は走り回るしで…タイミング良く旦那が仕事休みで一緒に来てもらったのでまだ助かりましたが…本当億劫ですよね😭

    • 3月15日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    ですよね😭😭どーしようって感じです!!私の息子も大人しくしてないので走り回ったりしそうです😭
    早く終わるといいですけど、、笑

    • 3月15日
  • cipi

    cipi

    どれだけ早く行っても先がいたりなんだかんだ時間がかかったりで疲れますよね(´・_・`) 1歳半だと 周りの子やママさんのところへ行ったりして あ。すみません〜😅って笑顔で言っても素っ気ない態度取られると余計憂鬱になります笑

    • 3月15日