※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

主人は自営業なのですが(今年で3年目です)確定申告は自分でできるのです…

主人は自営業なのですが(今年で3年目です)
確定申告は自分でできるのですか?

今までは知り合いの会計士さんに頼んで
いたのですが今回は14万もかかりました💧

私自身、確定申告や会計士などの詳しい事は
分からず会計士さんに支払う金額が妥当なのかも
分からないのですが流石に14万はキツい😰
しっかり支払いましたが来年も不安です。

そこで自営業の確定申告は私や主人でもできるのでしょうか?

ネットで調べても良く分からないので分かる方詳しく教えて頂けませんでしょうか?

コメント

あひるママ

出来ますよ!
青色申告ですか?
パソコンお持ちなら、弥生などの会計ソフトを入れて領収書など入力することとなると思います。
本屋に青色申告の本とかあるので、一番分かりやすそうなのを見てみるのも良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは自分でしてますよ(^_^)