※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供の歯医者はいつ頃から通ってますか??予防歯科です(*´ω`*)

子供の歯医者はいつ頃から通ってますか??
予防歯科です(*´ω`*)

コメント

みっぽ

1歳半健診終わったあたりに一度行きました(^^)

• なち

なち

フッ素?とかですか??(*´ω`*)

• 3月15日
  • みっぽ

みっぽ

そうです(^^)
    衛生士やってましたので、0歳でフッ素塗布していたお子さんもたくさんいましたよ(^^)

• 3月15日
  • なち

なち

そうなんですね!
    育休あける前に一度行って見ます(*´ω`*)

• 3月15日
ゆり

衛生士をしていました!

歯が生えたら通うのが理想ですよ✨
通う頻度はその歯医者さんによって違いますが、半年に一回でも通えるといいと思います☺️
フッ素などを塗ったり、ケアの方法を教えてもらうのもすごく大切ですが、早めに通わせていると、子供自身も歯医者は怖い所じゃないと分かり、大きくなっても嫌がらなくなる子が多いです😆

• なち

なち

やっぱりそうですよね!!
    小児歯科と謳ってるところなら大丈夫でしょうか??(*´ω`*)

• 3月15日
  • ゆり

ゆり

小児歯科がいいと思いますよ♪
    一般歯科でも基本的に診てくれると思いますが、小児に詳しくない先生や衛生士も結構いるので😅
    私の子も10ヶ月ですが、まだ歯が生えてないので行きませんが、生えたらすぐに小児歯科行こうと思ってます☺️

• 3月15日
  • なち

なち

ありがとうございます!(*´ω`*)

• 3月15日
京

歯が生え始めたら通うのが理想ですが、歯科医院の方針によっては1歳半未満は来なくて良い!!と言う医院長の方針の歯科医院もあるので何とも言えません😂
電話で歯が生えてきたので生後10ヶ月の子の検診と歯磨きの相談をお願いしたいのですがよろしいですか?と予約をお願いしてみてはどうでしょう😊?予防歯科でも大人向けの所もあります。小さい子は…と歯科医師がお子さんに慣れていないところもあるので小児歯科がおススメです🙆‍♀️❤️

• なち

なち

小児歯科と謳ってるところなら大丈夫でしょうか??(*´ω`*)

• 3月15日
  • 京

大丈夫だと思いますが一度月齢を言ってみても良いかもしれません😊歯科医院としても対応しやすいです!!

• 3月15日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    今日は大体おやすみなので明日問い合わせてみます!(๑• •๑)

• 3月15日
めぐみん♪

上の子は1歳半からフッ素塗布に毎月通ってます。お陰で歯磨きがいい加減ですけど虫歯はありません。

下の子は歯が生えたらすぐ来てくださいね。と言われて12月から通ってます

• なち

なち

下のお子さんはじっと座ってられますか??(๑• •๑)??

• 3月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

下の娘は私と一緒に座って少し泣きますけど暴れることはないです。まだ下の2本しかはえてないので先生がささっとやってくれます。5分もかからないです。

下の子と同じ月齢のお友だちは歯が生えるのが早くてフッ素をすすめて行ったら小さな虫歯が見つかったそうで毎週通ってると聞きましたので行ってよかったねと話してます。

• 3月15日
  • なち

なち

そうなんですね!!
    今日は歯科がおやすみなので明日電話してみます(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 3月15日