※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
家族・旦那

おはようござきます。皆さんにだとこの場合どうするかお聞きしたいので…

おはようござきます。
皆さんにだとこの場合どうするかお聞きしたいのですが
3日間ほど主人と口を聞いていません。喧嘩をしているわけではないのですがその口をきかなくなった一週間ほど前から 主人の態度がふてこく?しんどそう?とゆうか なんせ喋ってくれなかったので どうしたん?怒ってんの?などアクションは起こしていました。ですが何も態度は変わらなく私が呆れて口を聞いていない状況です。
昨晩もご飯を少しだけ食べ他は残して ソファで黙って寝てました。この三日間ひとりでソファで寝ています。

しかし、世間様は昨日はホワイトデーですよね。
朝起きるとゴミ箱にサーティワンの箱のゴミが捨てられていました。この状況でホワイトデーはどうするつもりなんやろう と思っていたので こう来たか と思ってしまいました(笑)
冷凍庫を開けるとアイスケーキが入っており、メッセージプレートには いつもありがとう の文字か書いてありました。

この場合皆様でした、自分から折れて?ありがとうのLINEをいれますか??それともスルーしますか??

コメント

ママリ❤

いつも私から
折れます(笑)

• はちゃん

はちゃん

わかります(笑)私も今まで折れてきたのですが最近 短気になってきたのかプライドが高くなってしまったのか折れることが出来なくなってきました😔

• 3月15日
  • ママリ❤

ママリ❤

きっと今まで
    はちゃんさんが折れてきたから
    甘えてるのは
    あると思いますよ😞💦
    分かります😢
    私も妊娠中から
    さらに短気になりました😱

• 3月15日
  • はちゃん

はちゃん

子供が出来るとこうなるのですかね(笑)自分でゆうのはなんですが 主人に依存していたので折れていたのだとおもいます。最近は冷めた とかではないのですが なんなんですかね😔みんながゆう 男の人ではなく家族になってきたかんじです😯

• 3月15日
鯖の味噌煮

ありがとうは言いますね!
そこからご主人からアクションが来ればいつも通りにしますし、取り敢えず今は仕事とかしんどいのかなぁと思って相手からのアクションを待ちます。

• はちゃん

はちゃん

アドバイスありがとうございますm(__)m
    そうですね、もうしばらく様子を見てみるようにします☺️

• 3月15日
きんちゃん ⠒̫⃝

私だったら スルーは出来ません 😣!!
毎日 お仕事頑張ってくれているのもそうですし こういった時にこそ ありがとうと感謝の気持ちを伝える事は大事だと思います✨

• はちゃん

はちゃん

付き合ってから今までこのような場合私がすべて折れて来たつもりです。ですが私も結婚を機にか、出産を機に、かなぜ私が折れないといけないのか、とゆう気持ちによくかられるようになり今は自分のプライドと葛藤中です😯

• 3月15日
みう

ご主人がなぜそういう態度なのかはわからないですが、その部分はしばらくそっとしておきます。
ずっとは無理ですから。
うちはそういう状況の時は1週間位そっとしておき、自分は普通にしてます。
それでも戻らないなら話し合います。

ケーキに関しては「買ってきてくれてありがとう」と言いますね。口で言えるなら口で。ダメそうならLINEで。
そんで「食べてもいい?」と聞きます
返答があるならご主人にも「食べる?」と聞いて
返答が無いなら食べます(笑)

• はちゃん

はちゃん

そうですね、いつもは私も自分自身は普通の態度でいるのですが 何度もこのような状況があり なぜ私ばかり折れないといけないのか、とゆう気持ちになってきたのが正直なところですm(_ _)m
    口で伝えたいのですが、このような状況でも気づいてるのに何もゆってこない、と今も思っていそうなのでLINEで伝えたいとおもいます☺️

• 3月15日
  • みう

みう

お気持ちお察しします。うちもそうです。
    私はよく実母に愚痴りますが「男ってそういうもん!単純なの!子供なの!変わらないの!しょうがない!こっちが大人にならなきゃ!そういうもんなの!」と毎度言われ、「確かに」と思って旦那=子供だと思うと腹立たなくなります。
    「子供だから拗ねてんだなあ仕方ねぇなあ」みたいな気持ちで接します。
    ずっと不機嫌なのも疲れるので長くは続かないと思いますよ( ˇωˇ )

• 3月15日
cherry *

ありがとうって連絡して、帰って来たら『お帰りなさい。お疲れ様。夕食食べたら一緒に食べようね』って伝えます(^^)

• はちゃん

はちゃん

そうですよね、それが一番とは分かってはいるものの行動出来ない私も悪いなぁっておもっていますm(__)m

• 3月15日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね(´・-・`)
    では、はちゃんさんの出来そうな事をやってみてはどうでしょうか?

普段、どのような感じなのか分からないので何とも言えませんが、『お帰りなさい。お疲れ様。』と仕事から帰って来たら伝えてみてですかね…
    旦那さんの反応があるかもしれないですし…

• 3月15日
  • はちゃん

はちゃん

お返事遅くなりましたm(__)m
    昨晩は結局おかえりも 言えなかったです、、
    帰ってきてすぐソファで寝だしたのでベッドで寝て?と何回か言ったのですが いい、大丈夫 の一点張りでした😩

• 3月16日
  • cherry *

cherry *

そうだったんですね。
    旦那さんはいつも帰ってきてすぐソファで寝ることが多いんですか?

• 3月16日
  • はちゃん

はちゃん

少し前までは喧嘩するとすぐ出ていこうとしていました。ですが子供も小さいし出ていく=別れる の考えかたなんです私😔なので話をしてからは喧嘩をすると1人で1階で寝るようになりました😔

• 3月16日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね。
    旦那さんは具合が悪かったとかではなくて、機嫌が悪かった感じだったんですか?

• 3月16日
にじいろ

ありがとうって言って、ついでに口聞かなくてごめんって一緒に謝罪しちゃいます。ついでになんでそんな態度なのかも聞いてみます。心配だよって一言そえて😊

• はちゃん

はちゃん

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね、いつもならそうしてたとおもうのですが今回はもうこうゆうことは何回めなの〜とゆうかんじで私が疲れてしまってますm(__)mあと、プライドも邪魔をしてます🤧

• 3月16日
あんず

えー、アイスケーキですか😊💕いいですね!✨

きっとはちゃんさんが喜ぶと思って用意してくれたんですね...♪😍優しい!
ご主人なりのごめんね、も含まれてるのかなと思います!!

うちの旦那はLINEをあまりみないので、あえてLINEはせずに、仕事から帰ってきたら玄関まで行って、
ケーキありがとう😊一緒に食べよう!
と言って、水に流しちゃいます😂❤

ホワイトデー何も貰えなかったので、羨ましいです( ;∀;)

• はちゃん

はちゃん

皆様もですが、水に流せてしまう ももかさんはすごいです😩私は最近だんだん許せなくなってきたりプライドが邪魔をしています😔

そうなんですか😭😭
    おねだりしちゃいましょう💓!

• 3月16日
まる

アイスケーキとか嬉しすぎる😂笑
これ食べていいの?ありがとう!って言います😂
そして話すようになったら
何で喋ってくれなかったのか聞きます🙄笑

• はちゃん

はちゃん

まるさんもきっとお優しいんですね!😭私はだんだん旦那が男の人、好きな人ではなく家族になってきて もちろん好きってゆう気持ちはあるのですが 可愛げのある言い方とかが出来なくなってきています😭😭

• 3月16日
  • まる

まる

ホワイトデーのお返しはなくても別に凹みませんが、もらえたら嬉しいですよ〜😂笑
    うーん、うちの場合はきっと好きな気持ちだけで結婚してるからですかね😅
    お互い仕事もしてるし、子供もいますが
    もし離婚してもお互い特に生活面で困らないけど好きだから一緒にいる感じです😅笑
    結婚前にも『好きじゃなくなったらすぐに別れよう』と言って結婚しました😅笑

• 3月16日
  • はちゃん

はちゃん

素敵ですね!私も好きなんだろうけど これは依存なのか??と悩むことが増えました😔依存って悪いこととはおもってはいないのですが、依存することによって自分を自分自身で縛り付けてしまっています😩

• 3月16日
  • まる

まる

私も、もちろん依存しますよ〜😂
    好きだからこその依存だと思ってます😂
    やっぱり、この人じゃないとダメだなと思いますもん😂

• 3月16日