※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

顕微授精5回目の凍結胚盤胞移植が陰性。化学流産、初期流産経験。休憩後、子宮鏡検査など検査はありますか。

顕微授精しています。
5回目の凍結胚盤胞移植が陰性でした。
これまで、化学流産、初期流産を1回ずつ経験して、メンタルがかなり弱っています…😩

しばらくお休みして、GW明けにもう一度再開しようかと思っているのですが、休みの間に、子宮鏡検査?とか何かやっておいたほうが良い検査はありますか?

コメント

ハチ公

子宮鏡検査は人工受精の前の検査の時にはやらなかったのですか?
すべての検査をやってて、とりあえず検査って感じなら、お休み期間は完全にお休み期間にした方がいいと思いますよ。
心も体もリフレッシュして再度治療に望むといいと思います😄

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

人工受精の前は卵管造影検査はしたのですが、問題はなく、子宮鏡はしてないです。

心も体もリフレッシュしたいと思います☺️

• 3月15日
ゆきだるま

しばらくお休みするなら、一旦妊活は置いといて、目一杯遊んだり美味しいもの食べたりして楽しんだらいいと思います‼️
私も体外受精していて結構滅入ってしまった時期がありましたが、そういう期間は遊んでました🤣笑
ニコニコしてる方が赤ちゃんもきてるれるかな〜って♡

• いちご

いちご

週末はダンナさんとドライブに出かけたりご当地グルメを食べたりしてます。

今までそんなに壁にぶち当たった事がないので、かなり滅入っています…💦
    ストレス発散して笑っていたいと思います。

• 3月15日
あずな

先が見えず不安ですよね。
もうされているかもしてませんが、温活します。子宮休ませながら且つ血流あげて少しでも良い卵がとれるように。後漢方や針治療で体質改善もお金に余裕あるならしたいです。

• いちご

いちご

もうどうすれば良いのか八方塞がりです😩
    葉酸サプリや鍼灸、よもぎ蒸しなど温活もやっているつもりなのですが…💦
    暖かくなってきたので、ウォーキングもこれからやる予定です。

• 3月15日

同じです。
私も5回移植しています。化学流産も初期流産も経験しています。

私も4回目ダメだったときに3ヶ月くらいおやすみしました。その間もタイミングはとってみたりしましたが、とにかく気が楽になりました。ああ、今は一生懸命にならなくていいんだと肩の力が少し抜けました。

子宮鏡検査はされたほうがいいです。3回目陰性の時点で、検査をすすめられしました。問題はなかったのですが、やはりこれで子宮奇形やポリープが見つかることもあるし、なにより検査後に生理用食塩水で子宮内を洗浄してもらったのは大きかったと思います。先生もこれで着床しやすくなるからねーと言われていました。

退会ユーザー

あと、有名な整体師さんが言っていたのですが、よもぎ蒸しが妊活にすごくいいらしいです。私は情報を聞くのが遅く試されなかったのですが、お休みの間によかったらやってみてください!

• 3月15日
  • いちご

いちご

病院にはお休みすることは伝えました??
    休みの間にタイミングもとってみる予定です(^^)
    気が楽に、肩の力が抜けていると良いのですが…💦

卵管は問題なかったのですが、子宮鏡検査もした方が良いのですね。

よもぎ蒸しも半年くらい前から自宅でやってまして…💦
    サプリや鍼灸もやってまして、もう温活は何をすれば良いのか分からないです😩

• 3月15日

退会ユーザー

次回に向けてクロミッドまでもらってましたが、勝手に通うのやめました!おやすみされる方も多いでしょうし、どちらでも大丈夫と思いますよ!

気が楽にといっても、どこかで赤ちゃんのことは考えていました。それだけ真剣ですからね、しょうがないです。でもタイミングで生理きても、そりゃそーだよね!って治療してるときよりは諦めがつきやすいというか、絶望的な気持ちにはなりませんでした。できればラッキーくらいの感覚になります。

よもぎ蒸しご自宅で⁈すばらしいですね!!それだけ温活されてたら十分だと思います。個人的にはごぼう茶もよかったです。内膜が薄めだったのが常に飲み続けて厚くなりました。

• 3月15日
  • いちご

いちご

すみません💧
    下に返信してしまいました💦

• 3月15日
いちご

そうなんですね。
私は若干高プロでカバサールという薬をもらっているのですが、なくなる前にもらいに行くくらいにします!

体外でもダメなんだから、タイミングならしゃーない、と割り切れるかもしれないですね。

自宅でよもぎ蒸しは週1くらいやってました☺️
ゴボウ茶も良いんですね。
ルイボスティーとたんぽぽ茶を交互に摂っていますが、ティーパックがなくなったら、ゴボウ茶も試してみます~。