※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

母乳あげが苦戦しています。授乳中に咳き込んで泣くことがあり、焦って飲んでいるのか心配です。授乳クッションの使い方や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

やっぱり母乳あげるの苦戦します。うまくいくときはいいんですけど、、なんかよく母乳あげると咳き込んで泣くんです。授乳クッション使ってるから押し付けてるのかな?ミルク飲んだ後寝かしたのに泣いたからあげたんです。焦って飲んでるのかな?でも欲しがるんですよ、、うまくさ授乳できたらこの子も苦しまないのに🙈💭

コメント

37mama37

始めまして😊
母乳が沢山出すぎてむせて咳き込んでるのかな〜って思ったんですけど、どうですかね?
あまり出すぎてたら、少し絞ってからあげると出方も違うので飲みやすいかもしれません!
うちも苦戦しながらの久々の育児で色々試しながら頑張ってます✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それもあるんですかね?いつも右のときむせるんです、、あと何かと泣くとあやすんですけどすぐ母乳やっちゃうのでお腹パンパンならないかも心配なんですよ🙈💭

• 3月15日
まりり

その頃は泣いたらとりあえずおっぱいあげてました😊
最近は眠くて泣いてる時、おっぱいあげようとすると「ちがうー!!」って怒り出すので、とりあえずおっぱいは減りましたが…

うちもよく咳き込みます。というか飲みながらむせます。1回の授乳で、飲む→むせる→泣く→飲む→むせる…を繰り返す時もあります!ゆっけさん、きっとおっぱいたくさん出てるんですよ😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、泣いたらおっぱいって感じでした?なんか飲みすぎるとどうなんかなって、母乳癖みたいなつくんかな?とか😭💦
    飲みながらむせます。同じですね。
    ですかね?だといいんですけど、、左右でもで具合違いますもんね🙈💭

• 3月15日
なふ

うちもよくむせます!ミルクでも!多分焦ってたくさんの人飲みすぎちゃうんですかね〜。😭きっと赤ちゃんもまだ慣れないんでしょうね!