※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那が浮気をしそうになり、LINEで怪しいメッセージを送っていた。話し合いをしようと言われたが、未だに気持ちが整理できず、実家に帰りたいと思っている。皆さんならどうしますか?

旦那が浮気をしそうになりました。
今回は私が嫌な感じがして、未然に防げました。
LINEで女の子に
遊ぼーとか泊まりでいい?とか送っていたので
問い詰めました。
彼は冗談で送ってただけと言い張りますが、結婚前も浮気を一度しているので信用できません。
2度目という事もありいろいろ考えてしまいます。
妊娠してから仲良しはしていません。
未遂だったとしても許していいのか
義母に相談した方がいいのか
離婚を考えた方がいいのか
里帰り出産をした時にまた浮気をするんじゃないか
いろいろ考えてしまい、昨日は大声で怒鳴ってしまいました。お腹の子には本当可哀想な事をしてしまったと思ってます😢

今日の夜話し合いたいと言われたのですが
今は話す気にもなれません。
実家に帰ろうと思ってます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

龍mama

実家に帰ったら浮気されそうなので、私は常に側にいます☺️

  • ゆい

    ゆい

    私もその不安で里帰り出産したいけどしたくないような感じです。でも今日は自分が落ち着きたいのもあるので帰ってやります!

    • 3月15日
yoy

とりあえず、話を聞きます。
実家に帰ってる間とか
浮気されたら嫌なので💦💦💦😣

  • ゆい

    ゆい

    1日だけなので大丈夫かなって思ってます。それに実家に帰る事は言わないで出て行こうと計画中です😁

    • 3月15日
deleted user

奥様が妊娠中にありえないですね😡
義母に相談して義母からも注意してもらえないでしょうか?
そして私なら何も言わずに今日から実家に帰ってやります💢

  • ゆい

    ゆい

    妊娠中っていうのがショックですよね😢義母に伝えてみます!

    • 3月15日
deleted user

1回した人は2.3回すると思います。浮気癖は治らないですからね💦
あたしなら一回目の浮気の時には別れてましたかね💦

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり治らないですよね。今後が不安なのでよく考えて決断します😢

    • 3月15日
ちーびさん

うちの旦那も結婚前に浮気あり
結婚してからなにもなかったけど
つい最近 ひとりの女と連絡とってるの見つけました!
会ってもないし電話もないし ほんとに
やりとりだけなんですけど…
浮気とうちはカウントしました👍

離婚されたくなかったら なにか行動しろ。と
そしたら、
ガラケーに変えてけいばん変えて
SNSはもちろん、連絡もメールと電話だけです。
飲みにも遊びにも今後一切行かない。と。
ほかにも不安要素あるならなんでも言って。
って感じで かなり反省してるので
許しました‎( ´ ▽ ` )

  • ゆい

    ゆい

    そこまでしてくれる旦那さんすごいですね!浮気性ではないのですが、1度あると不安です…

    • 3月15日
なる

私の旦那は切迫早産で1ヶ月入院してる間
仕事に行かずに友達や女の人と遊び尽くして
結局7ヶ月で息子を産んで不安定になってる私を横目に朝帰りを繰り返していました

その時は義両親にすべて話して実家に帰りました!
それから皆で話し合いをして誓約書まで書かせましたが
正直変わってくれるという期待は全くしてません

  • ゆい

    ゆい

    誓約書いいですね!どんな事書いたんですか?

    • 3月15日
  • なる

    なる

    絶対守って欲しい約束事
    例えば日付が変わる前には帰宅する、
    無断で出掛けない、無断で飲みに行かないなど
    子供みたいに1から10まで書かせて
    後々言った言わないにならないように細かく書かせて
    最後は守れなかったらお金もらう離婚するなど最終的にどうなるかを書きましたよ!

    男の人っていちいち言わないとわからない人が多いので義両親の目の前でかかせたのもあって義両親が協力してくれるようになりました!

    • 3月15日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど🤔
    それいいですね!参考にさせて下さい!

    • 3月15日
  • なる

    なる

    是非どうぞ!義両親を味方にするのが手っ取り早いですよ!( 笑 )

    • 3月15日
deleted user

話し合いをしますね😭
でも簡単に許してはだめだと思います!
未遂とはいえ、気づかなかったら未遂では終わらなかったんですから💦
妻が妊娠中に浮気する話はよく聞きますが、妊娠中こそ側にいてほしいですよね。

  • ゆい

    ゆい

    もちろん簡単に許しません😤妊娠中って言うのが一番悲しいです。自分よりもお腹の子に申し訳ないですもん!

    • 3月15日
まいまい

サイテー旦那ですね!
でもうちの旦那も妊娠中浮気してました!実際どこまでしてたかまではわかりませんが(笑)

といただして3日間くらいずっとケンカ(笑)それが妊娠6か月の時に発覚しました。毎日泣き続けお腹は泣くと張るし、可哀想すぎました、我が子😭

すごーく反省の色が見えたので許しました。腹は立つけどこの子には父親が必要かなって、、

  • ゆい

    ゆい

    本当自分より子供が可哀想過ぎて大泣きしました…子供の事を考えると簡単に離婚って出来ないですもんね。

    • 3月15日
ちゃんちゃん

話し合いを拒否してもういいや…になって浮気するようになったら嫌なので、話し合いはします。
ただ、同じことをまたしたら次はないよと釘をさします。
本当に冗談だったとしても本気にする女は沢山いる、人のもの(フリーじゃない人)ほど欲しがって手に入った途端いらない!とする女もいると言います。

  • ゆい

    ゆい

    話し合いはしないとですね!
    冗談でも子供がいるのにそういう事する考えがわからないです。旦那の考えがおかしいとボロクソに言ってやりました。

    • 3月15日
ちび

それって確実に浮気に入ると思います😓

LINEで女の子とやりとりしてる時点で
完全に浮気ですよね💦


許せないです!

私なら義母にも言い、今後について話し合います。


私は里帰りしなかったのですが
その理由の1つに私のいない間に浮気とかするかも、、という不安もありました💦
こんな大事な時期に、男ってほんと意味わからないですよね💦

  • ゆい

    ゆい

    このやり取りは誰が見ても浮気だと思いますよね!
    これがなければ里帰り出産もしたいのに不安しかないです…

    • 3月15日
ママ子

結婚前の浮気より、結婚後
まして妊娠中の浮気のほうが
慰謝料発生や、子供の今後にも
影響します。
相手にも慰謝料請求徹底に追い詰める
とか言って誓約書書かせましょう。
未遂でも互いの両親呼んで
報告はして下さいね。
二度目なんで。

浮気原因とかはレス
ってのがあるので、レス解消の為
主さんも今後仲良しのことは
話したほうがいいですよ。
レスも立派な離婚原因の一つなんで。

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!
    誓約書は絶対にやります。
    仲良しの事は初マタで心配で産まれるまでは我慢してってお願いしたんですけどダメだったみたいですね…

    • 3月15日
なお

今は、落ち着いた方がいいと思うので、ゆいさんのしたいようにした方がいいと思います。
実家に帰ってもいいと思います。

私だったらですが。。。
落ち着いたら話し合いして、LINEの内容が冗談じゃ済まされないこと(浮気の前科があるため)を説明して納得してもらう。
その後、次に同じこと、もしくは浮気をしたらペナルティをつけることを言います。
例えば、GPSとか、おこづかい減らすとか。
産後の里帰りが不安なら、早速発動させてもいいかもしれませんね!!(笑)
そんな約束してないと言わせないために、誓約書としてお守り代わりに書いてもらって終了です。

私もゆいさんのとこと一緒で浮気の前科がある主人なので、里帰り不安な気持ちがよくわかります。
上の子のときはそれが不安で里帰りしませんでした。
でも、赤ちゃんのためには里帰りすれば良かったと後悔したので、今回はします。
お互いに安心できる産後を迎えられるといいですね✨

妊娠中に浮気とか最低だと思うので(旦那様なのに、ごめんなさい😢)今後のためにも負けないでくださいね💓

  • ゆい

    ゆい

    浮気する方が最低なので大丈夫です😊
    誓約書はやらせます!
    私も少し落ち着かせてもらいます!

    • 3月15日
みゆゆ

義母に伝えて周りからの監視を強めてやりましょう!腹が立ちますね!

  • ゆい

    ゆい

    義母に伝えて変わってくれたら嬉しいですけどね!
    イライラが止まりません!

    • 3月15日
いちご

1度浮気されて、今回は未遂といえど2度目、もう3度目はない!とキツくお説教し、誓約書にサインさせて、義両親と両親に共有する。
あとはコウノドリや隣の家族は青く見えるなどのドラマを見せて、妊娠出産の奇跡、大変さを勉強してもらう。
いま放映中のホリデイラブなんかも浮気がどんなに浅はかで、日常の幸せがどんなに大切かを考えさせられるドラマですよ。
日々監視するのは疲れると思うので、誓約書とって周り固めておくのが良さそうです🤔

  • ゆい

    ゆい

    皆さんの意見で誓約書はいいなと思いました!さっそく考えてみます。

    • 3月15日