※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりの対策について、家でしんどい時の気分転換方法を知りたいです。皆さんはどうやって乗り切りましたか?

つわりの対策というか気分転換って皆さんどうされてましたか〜?仕事に行っているときは、気が張り詰めているので少し紛れるのですが、家にいるとしんどいです。
皆さんがどうやって乗り切られたかぜひ知恵を貸してください_:(´ཀ`」 ∠):笑

コメント

りかちゅう

つわりがひどくて出産時は妊娠前より5㌔ほど痩せてました😅

わたしはとりあえずアイスばっかり食べてました…😅

mee☺︎︎

悪阻酷すぎて何も出来なく
寝転がってるのもしんどくて
色んなサイトでも調べまくったり
周りにどうしたかとか聞きまくったりとゴールの見えない悪阻との生活に本当に嫌気がさして毎日辛すぎて泣いていました(笑)
普通にご飯を美味しいと思って食べられる幸せ。普通にしんどくなく体調良く過ごせることがどんなに幸せな事かと痛感させられますよね(;_;)(;_;)
悪阻しんどいのって本当に精神的にも肉体的にも辛いのでどうにかって思いますよね🌀💭
食べれる時に食べたい物を口にしてそれを吐いてしまうのは仕方ないので食べたい時に食べる。をモットーに赤ちゃんに栄養いかないかな?とか心配せずまずは自分の身体の為にやれる時にやれる事を。ゆっくり自分のペースで無理せず何か気分転換したいなら少し窓をあけて外の空気を吸ったりずっと同じ場所ばかりにいてもしんどいのでちょこちょこ外へ出てみたりとか何か気分転換できるものが見つかれば少しは気持ちも変わりますよ⌄̈⃝

今はゴールが見えなくともいつかは
ゴールがあるのでめげずに頑張って
ください( Ĭ ^ Ĭ )( Ĭ ^ Ĭ )

アリエル

重度妊娠悪阻で10キロ痩せた時になんとか食べれたのがスイカでした!
3月に妊娠が分かり、早い時期から売られていたスイカを頑張って食べてました!

いのうえ

いい意味で妊婦を忘れました(笑)
旦那と仕事の話や政治の話やスポーツの話などひたすらして妊娠していることを忘れてました!
私の場合考えるとダメになりそうだったので。。

nono

ネットで「つわり」「いつまで」と検索して自分を励ましたり、つわりと戦っている方のツイートをひたすら眺めて「しんどいのは私ひとりじゃない」「今だけ!今だけ!」と言い聞かせ続けていました。
調子がいい時は普段やらないような細かいところを掃除して、ストレスを発散していました。

もんきー

食べたいものだけ食べてました❤️
私はグレープフルーツジュースが飲みやすかったです!旦那が頑張って作ってくれたごはんは全て吐いてしまうので、途中からはコンビニで食べたいものだけ買って食べていた時期もありました。栄養面とか気になりましたが💦

外出中は少し吐き気が落ち着いた気がします(*^^*)

さーちゃん

つわり、辛いですよね😢私もピークは過ぎたものの、まだ終わってません。仕事も、つわりが酷いのと、出血もあってで、ギブアップしてしまいました。
私は趣味でピアノを弾くので、練習しているその時だけは気にならなくなりますね!レッスンもしているので、レッスン日目指して頑張るとか、小さな目標があるので頑張れてます。で、行くとレッスンもそこそこに先生につわりの愚痴を聞いてもらってます😩ピアノの先生=子育ての先輩ww

rssh

私は吐きつわりで体重が5キロ落ちました😅
とりあえず食べれる物食べようと思って
柑橘系のみかん、グレープフルーツとかパインとか食べてましたよ💓