※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

乳腺が詰まり、痛みがひどいです。マッサージや赤ちゃんにたくさん飲んでもらうこと、お風呂であたたまってから授乳すること、痛み止めの薬を処方されていますが、痛みが我慢できません。冷やすなどのアドバイスを求めています。

完母です。

月曜にうつ乳と診断され、乳腺炎まではいってませんが
胸のほぼ全体がガチガチのしこりで
乳腺がかなり詰まってます。

助産師さんが1時間マッサージしてくれても
まったく改善されず
対策としては赤ちゃんにたくさん飲んでもらう事と
お風呂にゆっくり入りあったまってから
赤ちゃんに飲んでもらう事。
炎症を抑えるのと痛み止めの薬を処方してもらってますが、
今、今までで1番痛いです。
息が止まるくらい痛く、何もしなくてもどの体制でも痛くて辛いです。
冷やしてます

何かアドバイスある方いませんか…

コメント

あん

大丈夫ですか?
私が断乳の時の話なのですが、冷えピタなんかより、保冷剤で冷やした方がいいと言われました!

• ママっち

ママっち

エコーを取ってもらったら大量の膿が溜まっており切開して取ってもらいました…どおりで何しても痛いわけです😢アドバイスありがとうございます!

• 3月16日
♡♡♡

おっぱいトラブルほんとーーにつらいですよね(><)大丈夫ですか??

私も何回か乳腺炎で高熱でたことがあります。
赤ちゃんに飲んでもらうといっても、月齢によってはそこまでのんでくれなかったりしますよね、
私は搾乳機で搾乳したり、水分をとりすぎない、カロリーを控えめにするなどしていました。
本当に胸が張って痛かったり熱を持ったような感じの時は、保冷剤でおっぱいをひやしていました!

• ママっち

ママっち

膿が溜まってたみたいで切開して取りました(´;ω;`)
    色んなアドバイスありがとうございます(^○^)繰り返さないように参考にします👍👍

• 3月16日
♡やっと逢えたね♡

私も保冷剤で冷やしつつ、涙目になりながら搾乳してほぐしてましたよ😅
泣けるぐらい痛いですよね…😭💦

とにかく乳腺が詰まってると出ないので、乳首のマッサージしかないと思います💦

おとーふ

私もなりました(´・ω・`)💦
痛いし私は40度近い熱も出ました😷必死にネットで何か楽になる方法はないかと探したらこちらの記事を見つけました!絵のとおり赤ちゃんの舌がガチガチになってる角度にくるように吸ってもらうとだいぶ楽になりましたよ😭😭
早く楽になるといいですね!
お大事です😣💓