※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。体重の増え方が早く、授乳間隔が疲れるほど短いです。1回の授乳で満足しているか心配です。欲しがるだけあげてもいいでしょうか。

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています!
産まれた時2248gで低体重でした。
今は6500gぐらいありますww
授乳間隔もまだ2、3時間で夜中もそんなペースです。
元気に大きくなってくれてるのはありがたいのですが、体重の増えのペースが早すぎないかなと心配です。
後、授乳間隔が新生児の時とあまり変わらないので私の体力もなかなかしんどくて( .. )w
1回の授乳で満足するまで飲ませてるつもりなのですが足りないとかでしょうか。
いずれまとめて飲んでくれる日がくると思って、今は欲しがるだけあげててもいいのでしょうか。

コメント

しーまま

完母ならいくらでも飲ませて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
6500ならグラフど真ん中くらいですし、これから動くようになればシュッとしてきます👍
と、同じく6500gのうちの子が言われました☺️笑

飲むペースも個性が出ますから、その子のペースで大丈夫です♪
ママは大変でしょうけど…笑

• あっか

あっか

コメントありがとうございます!
    完母だといいのですね(^^)
    やっぱり個人差ありますよねww
    根性でペース乗り切りますw

• 3月15日
はな月

完母です。生後3ヶ月10日。
3672g→7015g(これは少し前ですが)

授乳感覚早いと1.5時間長いと4時間越えします。基本的には3時間です。
根性だしてあやし続ければおそらく4時間持ちますが、私がもちません💦笑
3ヶ月で5時間空くというお母さんもみえるみたいなので個人差だと思います(^^)

• あっか

あっか

1度だけ夜に6時間空いたことがあって「このまま夜はまとめて寝るかな」と思ったらそれっきりでした笑
    やはり個人差あるようですねww
    まだ気合いで頑張らないとですね(^^)

• 3月15日
はじめてのママリ

うちは3370で生まれていま6400くらいです🤣同じく完母ですが…
うちの子は食い気より眠気のようで、昼間は3〜4時間おきで夜はたま〜に一度起きますが、20時に寝てから朝の6時頃まで目覚めません💦でも母乳はいくら飲ませてもいいっていいますよね!しっかり大きくなっててママは安心ですね💓
うちは最近授乳回数が減ってきたので体重増加が心配になってきたところです😣飲みたい子と眠りたい子…個性があって面白いですね😊

• あっか

あっか

私の友達の子供も、眠る方が好きみたいで授乳回数減ってると心配していましたw
    やはり、個性いろいろですね(^^)
    ここしばらくガッツリ寝れてなくて(私が)ちょっと参ってたのもあって笑
    でも飲んでくれるので頑張って起きます!(笑)patopatoさんのお子さんもたくさん飲んでくれるといいですね♪

• 3月15日
サワラ

生後3ヶ月と2日の息子育ててます(*`・ω・´)

生まれた時3275gで最後1週間前に測った時は6620gでした。
因みに完母です。
生後3ヶ月になってからはまだ測ってないので分からないですが、よく飲みます( ̄▽ ̄;)
お陰でめちゃくちゃ重くなりました...。
その子その子で違うと思いますが、うちは今、夜21時or22時に寝て次に起きるのは3時とか4時。なので6時間とかは開くようになりました!

• あっか

あっか

よく飲んでよく寝てくれますね(^^)
    重たくなりますよね(笑)
    お米より重たくなってますもんね!
    元気に育ってくれてると思って頑張りましょう( ¨̮ )

• 3月15日