※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

里帰りの帰り方について相談中。車で1時間の距離で、旦那は車で送り、帰りは電車を希望。旦那は嫌がり、義母との同居で気まずい。他の帰り方の提案を求めています。

里帰りの仕方のことで質問です🙇‍♀️

今住んでいる場所も里帰り先の実家も車が必須の地域で、車で1時間ほどの距離です

今住んでいる場所は駅からそんな離れていないので
行きは旦那に運転してもらって
帰りは電車で帰ってもらうのが1番スマートかなと思っていたのですが
電車は嫌だと譲らなくて…(‘ᾥ’)

義母と同居なのですが
代行のように後から付いてきてもらって
俺はそれで帰ると言い出しました
正直私と義母はそんな仲が良い訳では無いですし
お互い気まずい感じになると思います(^ω^;)


何か他に良い感じの帰り方があると思いますか?(>人<;)
電車で帰れ!!ってゴリ押しすればしてくれる旦那です

コメント

しーまま

うちは車で1時間半の距離でしたが、途中休憩挟んで私は自分で運転して、2台で行きましたよ!
車の運転は危険だからしないというお考えですか?

車が必須の地域であれば、今も運転されてますよね?🤔

  • みさきち

    みさきち

    今でも全然運転してます😅
    多分里帰りの日もできます😅

    僕が送り届けるんだ!と旦那が意気込ん出る感じが伝わってきてまして…
    2台で行く案も伝えてみます!

    • 3月14日
  • しーまま

    しーまま

    義母に手間かけさせたくないから、2台で行くか電車で帰るかの2択で選んでもらうといいと思います👍✨
    私も結局予定日遅延で入院、促進剤となりましたが、産んだら出かけられない!と思って入院前日までそこら中行ってました☺️
    もちろん破水も可能性あるので、バスタオルとビニール袋は常に車に置いておき、病院から30分以内のエリアのみですが✨

    • 3月14日
  • みさきち

    みさきち

    私も1人で身軽な今しかない!と思っているので
    自由にやってやろうと思います🤣

    旦那にはどちらか選べ、と攻め寄ってやります!
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月14日
りー

車必須ですか?
私は両親に迎えに来て貰う予定です。田舎ですが、臨月になったらそんなに出掛けないだろうし車は置いていきます。里帰りしてからの病院受診などは全てタクシーを予定しています。

車必須なら、義両親に迎えに来て貰って、ご自分の車を運転して貰って一緒に帰ってはどうですか?

  • りー

    りー

    義両親ではなく、実の両親ですm(_ _)m

    • 3月14日
  • みさきち

    みさきち

    家計がカツカツなのでタクシー代が気になってしまうんですよね…
    母もめんどくさがり屋なので来てくれるかどうか…
    一応母に言ってみます😭

    • 3月14日
  • りー

    りー

    出産すると医療費控除の申請額に達しませんかね?(´・ω・`)
    受診時のタクシー代等も申請できたと思うので、私はそうしようと思ってます〜。詳しくは調べてないので分からないですが( ´△`)
    バスがあればバスが良いと思いますが、私の地元はバスで病院に行こうもんなら1日かかっちゃうので😂

    • 3月14日
  • みさきち

    みさきち

    え、そうなんですか!
    なにも働いてない私でも申請できるんですかね調べてみます!

    私もバスはだいぶ時間がかかります(´-`)

    • 3月14日