※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

「ホワイトデーのお返し、高いものとかじゃなくていいから何か気持ちで…

「ホワイトデーのお返し、高いものとかじゃなくていいから何か気持ちでいいからお菓子とか欲しい。」

と数日前に言っていて、今日夫が帰ってきて早々

「ごめんホワイトデー忘れてた。帰りのタクシーで思い出してさ~。」と言って、家のすぐ前のコンビニでアイスとお菓子と自分のポテチを買って帰ってきました。

何もないよりは買ってきてくれてありがたいのは分かります。でも、忘れてた(もしくは忘れてないけどめんどくさくてコンビニで済ませた)ことがなんだか悲しくて、素直に喜べませんでした。

私が不満気味だったのが気にくわなかったらしく、話しかけても無視でご飯食べたら寝室にとじこもってふてくされて寝ています。

私が悪いんでしょうか?
せめて忘れてたとか言わずに、ホワイトデーだから買ってきたよと言ってくれれば良かったのに…

誕生日もクリスマスも記念日も、私から言わないと祝う気持ちゼロだし、なんだか悲しくなります。
(※最近はゲームに夢中で全然私の話も聞いてくれません)
最近は夫婦の会話も少ないです。
何を話してもあんまり聞いてくれないから話す気力を失いかけてます。

くだらない愚痴すみません。
私は愛されていないのでしょうか?

コメント

e-mo

こんばんは🌙✨
今日はホワイトデーでしたね。
旦那さんにはバレンタインデーにチョコレートとかプレゼントしたのですね?

私は買いに行くのも面倒で、現金1万円あげました😱
金額の問題ではなく、気持ちの問題なんですよね…。
夫が現金もらってどう思ったのかを考えるとホント恥ずかしい…。

今日私は何も貰えませんでした。
貰えるとも思ってはいませんでしたが。

旦那さんが本当に忘れていたのか、面倒でコンビニで済ませたのかは分かりませんが、ホワイトデー当日に何か買ってきただけでもいいほうですよ!
照れ隠しで言い訳じみたこと言ったのかもしれません。

ふて腐れて寝るっていうのが少し子供っぽいけど、愛されていないってこととは違うと思います!

あまり回答にはなってないですが…。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(;; )
    くだらない愚痴を聞いていただいてほんとにありがとうございます(;; )✨

バレンタインはケーキとチョコをあげました。
    現金一万円…(笑)

一晩寝て起きたら少し落ち着いてきて、今朝「昨日はせっかく買ってきてくれたのにごめんね。忘れてたって言われたのが嫌だった。」と言ったら「昨日仕事忙しくて帰りにホワイトデー思い出したから。」と言われ、とりあえず気まずさはほぼ解消されたかなと思います。

愛されていないとまで言わなくとも、もう少し日々妻を大事にして欲しいものです😭
    私は家政婦かよってたまに思います…。

• 3月15日