※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の回数やミルクの摂取について相談中。ミルクが寝る前だけで心配。

完ミです。
今離乳食三回になり
8時半、12時半、6時にあげています。

9ヶ月のころは離乳食後にフォローアップ
をあげていたのですが、
ほとんど飲まず残すので10ヶ月に入り食事の後に
あげるのを止めました。
あげなくても泣いたりグズッたりしません。
お茶や白湯は頻繁に飲ませています。
ミルクは寝る前10時頃に230くらい
飲んで寝ます。夜中も飲みません。
もともとミルクあまり飲まない子
だったのですが、3回食になりミルクは
寝る前だけになってしまったので、
栄養足りてるか少し心配で💦💦

体重も小さめです。

コメント

little

うちもおっぱい1回の寝る前に200のミルク1回ですよ!!ミルクなら1日400から600ccくらいと栄養士さんにいわれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    日中はお茶とか白湯ですか?😌

    • 3月14日
  • little

    little

    日中は麦茶か白湯です!三回のご飯とおやつの時に飲ませてます♡

    • 3月15日
ひーまま

こんばんは、私も完ミで生後11ヶ月の子を育てています。
離乳食も3回食べていますが、私は離乳食後にミルクを普通にあげています。
普通に200飲むこともありますし、100ぐらいで飲むのをやめることもあります。
毎回200作って一応あげるようにしています。うちの子はまだフォローアップにしていないので違うのかもしれませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    100とか200飲むならあげるんですが、
    無理矢理飲ませて50とかです😅
    全然欲しがらなくて💦

    こんど検診の時の体重見て
    考えてみます😌
    ありがとうございました😊✨

    • 3月14日