※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お仕事

育休延長は保育所の不承諾証があれば法律で保障されていますか?認可に落ちた場合、認可外でも復帰を求めることは可能でしょうか?法的な規定を知りたいです。

育休延長は基本的に保育所の不承諾証があれば法律で保証されているものなのでしょうか?
もし認可に落ちた場合、認可外は枠がある場合会社側から育休延長を拒否し認可外でも復帰を求める事はできるのでしょうか?
もちろん会社との折り合いもありますが法律的にどうなのか知りたいです(´-`)

コメント

ゆーまま

私も最近育休の書類出しましたが、認可外ではできなかった様に思えます。

• きら

きら

やはりそうなんですね
    ありがとうございます!

• 3月14日

法律的には出来ないです!
1つしか希望書いてなくて保留になっても延長可能です(^^)
あとはどれだけ希望園書いてるかわかる場合が多い(申請書の様式次第なので地域による)ので、会社的にどうかだけですね!

• きら

きら

私の地域は申請書が会社側にわからないようになっているんです💦ありがとうございます!

• 3月14日