※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

妊娠中に微量の出血があり、不安を感じています。早期検査で陽性が出たが、出血があり、痛みも感じる。初期の流産の可能性が心配です。原因やアドバイスを求めています。

先ほど微量の出血がありました

早期妊娠検査薬で濃く陽性が出たので
妊娠していると思うのですが
時期でいうと今日はまだ4w4dで
生理予定日から3日過ぎています

今病院に行っても胎嚢は見えないだろうと
6wあたりで病院に行く予定でした

しかし先ほど、おりものシートに
わずかですがおりものと混じって血が付いてました

薄ピンクくらいですが、出血だと思うので
とても不安です

今日は夜あたりから、少し子宮がチクチクとしていて
出血を確認する直前も痛みがありました
生理痛とは少し違った感じの痛みです

明日の朝一で産院へ行ってみようと思いますが
もしかして、これは初期の流産なのでしょうか

一人目を妊娠した時は
一度も出血などなくとても驚いています

早期妊娠検査薬を使わず
一週間後に検査薬を使用する予定だったなら
きっといつものように、生理が来たなと思うのですが
早期妊娠検査薬で検査して陽性を確認しているので
さすがに何かあったのではと思ってしまいます

少しでも不安を取り除きたいので
このくらいの時期の出血に関して
考えられる原因など分かる方おられましたら
教えていただきたいです

コメント

ゆ

私も2人目はピンク色の出血少しありましたよ!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    着床出血とか色々出てくるのですが
    少し痛みがあるのでとても不安で、、、
    明日病院に行っても胎嚢は確認できないかもしれませんが
    行った方がいいでしょうか?
    このまま血が出ないようなら様子を見るだけでも大丈夫でしょうかね😓

    • 3月14日
  • ゆ

    お腹の痛みは子宮が大きくなってるための痛みじゃないでしょうか?
    少しの出血なら初期はよくあることみたいなので
    量が多かったりしたら病院行った方がいいと思います!

    • 3月14日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなのでしょうか、一人目の時どうだったか忘れてしまいました、、、
    そうなんですね!少し安心しました
    まだ早いですが、この時期でも胎嚢が確認できる場合もあるかもしれないのと
    子宮内で妊娠出来ているかの確認ができるみたいなので
    明日朝一で行ってみます(>_<)
    ちょっと不安すぎるので、、、

    ちなみにですが、ゆさんは今妊娠されているようですが
    何週目で胎嚢見えましたか?

    • 3月14日
マロン

心配ですよね。私も同じ状況です。昨日4w4dで少量出血と生理痛のような痛みがあったので、会社早退して病院行きました。生理予定日くらいであれば着床出血ですが、切迫流産の疑いもあると言われました。日常生活は問題ないと言われましたが、出血止まるまで安静にしています。お腹冷やさないようにしてくださいね。

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね(>_<)
    こんな早い時期から切迫と言われると不安ですね、、、
    出血が続いたのでしょうか?
    私も後で病院に行ってみます
    マロンさんもお身体お大事にしてください(>_<)

    • 3月15日
ゆ

私も1人目は出血もなければ腹痛もなかったですが今回あります!
着床出血も今回初めてありました!
私も4wで行きましたよ!
病院が人気のため早くに埋まってしまうので早くいってしまったんですけど赤ちゃんの袋ねーっと言われてみてもわからなかったです!💦
確実に妊娠しているけど早すぎて見えないから1週間後来てねーて言われました!
心配ならいってみてもいいと思います😊
確実に見えたのは5wです!

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですね!
    4wで病院に行ったんですね、でも病院でちゃんと妊娠しているという確認は取れるし
    それだけでも行く意味はありますよね🤔
    今朝は出血している感じはなかったのですが
    念のため行ってみようと思います!

    • 3月15日