※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

2人目出産前にスリングを購入した方の体験を教えてください。

2人目出産準備として、スリングを買おうか悩んでいます。
スリングがあれば家の中で新生児を抱っこしながら上の子の遊び相手ができたりするかなと、、ただスリングも体重が増えれば使うことも無くなるとは思うので、無駄な買い物になってもなーと悩んでいます😣
いる、いらなかったなど2人目出産前に購入した方どうですか😊??

コメント

※※コメ

1人目の時からスリング愛用してます!
2人目出産後は、上の子の保育園送迎とか、外出の時にも使ってました😊
横抱きなら首すわり前から使えるし、スリング抱っこだとずっと寝てました✨
今8ヶ月ですが、今でも家の中でちょっと抱っこする時とか、寝かしつけでも使ってます!
使い慣れるとかなり便利だと思いますよ😌

• くっきー0808

くっきー0808

寝かしつけなどにも便利みたいですよね😊使い慣れるまでやはり難しいのでしょうか😣?
    できれば準備したいなーと思います✨

• 3月16日
white-lilac

1人目のときに購入しましたが、2人目が生まれて首が座るまでの約3ヶ月間が特にとても重宝しました!
首が座るまではできれば縦抱きをしたくなかったので、お下がりの横抱きの抱っこ紐も使いましたが、ものすごく肩が疲れるのでスリングばかり使っていました。

でも下の子はビッグベビーで3ヶ月の頃には8kg近かったので、さすがに肩が痛すぎて、上の子の公園に付き合うのがしんどくなりました。本人も窮屈そうでしたし。幸い首すわりも早かったので、3ヶ月以降は縦抱きにしました。

でも新生児から3ヶ月までの間、本当に重宝しました。手で抱っこしてるだけでは寝なくてもスリングを使えば確実に寝てくれたので助かりました(^^)

• くっきー0808

くっきー0808

首座るまでは縦抱き怖いですよね💦
    新生児からの3ヶ月ってやはり手がかかる時期だし、その時期にあると便利そうですね✨😊

• 3月16日
ともみ

3人目に初めてスリング使ってます!
ビックリする程役立ってます😊

1人目の時に使う予定でしたが、3700グラムのビックベビーでスリングきつそうで使わずでした。
今の子は2700グラムでスリングちょうどいいです‼️
ベビービョルン もありますがセットが面倒だし、添い乳じゃないと寝ないのでスリングで横抱きして泣いたらおっぱいあげて…めっちゃ便利です。
しばらくはスリングで生活します(^^)

大きめ赤ちゃんなら、スリングはキツイのでオススメはしません。

• くっきー0808

くっきー0808

赤ちゃんの大きさによるところもありますね、、😣いまのところ標準くらいかなーとは思うのですが、生まれてみないとわからないですよね笑
    添い乳してそのまま抱っこして寝てくれたら楽ですよね!

• 3月16日