※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
妊娠・出産

帝王切開と無痛分娩の経験者いますか?どちらがつらかったか教えてください。

帝王切開と無痛分娩(硬膜外麻酔)両方経験された方いらっしゃいますか?

どちらの方がつらかったとか、なんでもいいので聞かせてください!(;_;)

コメント

帝王切開しかしてないですが、帝王切開も硬膜外麻酔ですよ(><)
産後の傷口とか後陣痛とか回復とか色々考えたら絶対無痛分娩のがママは楽だと思いますよ~!
硬膜外麻酔はそこそこ痛いです(><)

• hiraka♡

hiraka♡

帝王切開の麻酔も硬膜外麻酔なのですね、失礼しました。
    産後の回復はやはり無痛分娩の方が早いのですね、会陰切開も怖いしドキドキしますがやっぱりこっちの方がいいのかな(;_;)
    産後早く動きたいなという思いもありますし。
    とても参考になりましたご回答ありがとうございました^_^♡

• 3月15日
Rmama

無痛分娩で進めてて緊急帝王切開になりました!
硬膜外麻酔わたしは全然痛くなかったです( ゚д゚ )
ただ帝王切開は傷口が痛すぎて2.3日は寝返りすらきつかったです!
無痛分娩は麻酔がききやすい人聞にくい人で全然痛みが違うみたいでわたしは麻酔がよくきいてたので1分間隔の陣痛でも爆睡できるほどの無痛でした(笑)
友達も同じ病院で無痛分娩でしたが麻酔ほんとにしてる?ってほど普通に陣痛あったみたいです(´;ω;`)

• hiraka♡

hiraka♡

やはり人によるんですね。。。
    結局無痛分娩を選んでいても最後で帝王切開になるパターンもすくなくないみたいで、ますますドキドキしています(;_;)
    でもとても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました^_^

• 3月15日