※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞15
雑談・つぶやき

喧嘩別れした友達の事を考えるのをやめたい。仕事で仲良くなり6年ぐらい…

喧嘩別れした友達の事を考えるのをやめたい。

仕事で仲良くなり6年ぐらいずっと仲良かったグループがあったんですが、私の結婚式の出欠席の話をしているときに電話でなくラインでやり取りしたために、言葉の取違いから喧嘩に発展し、縁を切ることになった友達がおり、そのままそのグループとも縁を切ることになりました。

でもそれをまだ引きずっていて、何かあるたびに考えてしまいます。
しかも子供が同級生、同じ市というのもあり…。
いつ会うか分からない状態、FBもTwitterもなぜか繋がったままです。

怒ったのはあちらなので、私から切るのも変で…。

子供も産まれ、この気にしすぎる性格を治したい!というのもあり、考えるのをやめたいんですが…。どうしても気を抜くと考えてしまいます。
ツムツムやFBで目にはいるからかもしれませんが…。

どうすれば考えるのをやめれるか…。
もーこんな日々やだよー!

コメント

ピッピ

繋がりがいっぱいあって辛いですね(>人<;)
気になっちゃうのは当たり前ですよ〜(^◇^;)

原因の方以外のグループの方とも絶縁なんですか?
もう関わる気がないならSNS系はアカウント作り直すとか!
子供の関係はなんとも言えませんが‥

でも、ケンカの原因については
aicoさんは悪くないかもしれないけど、結婚式の事が1つの原因だから、その時にaicoさんは誤解を招いたこととか、揉めたことについてとか、なんか謝ったりしましたか?
それでもあちらが怒ってるなら、aicoさんはもう堂々と普通にしてればいいんじゃないですか?

もし何も言ってないんだったら、いつか会ってしまったときに、あの時は私の結婚式の事が原因で気分悪くさせてごめんねって言えば、もうあとは当たり障りなくすればいいんじゃないでしょうか(^○^)

• aico∞15

aico∞15

喧嘩した方以外は、自然に離れていってしまった形ですね。
    その子が離れたからか、その話を私以外のグループでしたか…それは分かりませんが…。

私は謝りました。そうゆうつもりではなくて、こうだったんだよ。と。
    でも伝わらなくて…。
    もう怒ってるというより関わらないと言われた感じですね。

FBは仕事で使っておりなかなか作り替えれず…。目にはいると難しいですね…。

• 10月3日
  • ピッピ

ピッピ

そうですか(;_;)
    女って怖いですね‥
    大人気なさすぎ(笑)

それだけキツイと忘れられないと思うけど、新たな友達作って楽しくしましょ(^○^)

• 10月3日
  • aico∞15

aico∞15

ありがとうございます。
    確かに全員離れたか…とは思いました。
    私は修復しようとはしましたが、難しかったので…。

割りきるべきですね!

• 10月3日
ザト

結婚式の出欠をハガキ以外でやりとりすること自体マナー違反ですが(;´・ω・)
何が原因で怒らせてしまったんでしょうか?
こちらに非があれば謝って仲直りした方が良いでしょうし、お友達側に非があるのに向こうが怒っているのであれば、FBもTwitterも切ったら良いと思いますよー!

• aico∞15

aico∞15

出欠というか招待状を送るので…と住所を確認したところ出欠の話になった感じです。
    グループで欠席と一人未定で…それなら私一人になるから出たくないと言われ…そこからややこしくなった感じですね。

私も言い方が伝わらなかったとこ、私の考えもお伝えして謝ったんですが、もうとりつく島もない感じでした。

FBなど仕事で使っておりなかなか変えれず…。やっぱり切るしかないものですよね。

• 10月3日
  • ザト

ザト

グループLINEでその話をしちゃったんですね(;´・ω・)
    しかもそれで出たくないみたいな話になったんならaikoさんもお友達のみなさんも気まずいですね。(>_<;=;>_<)。
    冠婚葬祭のときにマナーをきちんとしないとこじれたりすることはよくありますし、きっかけはaikoさんが作ったこともありますが、怒ったお友達もマナーを重視したことでお友達を1人なくしたのなら言いすぎたと後悔してるかもしれないので、一度話してみても良いと思います。そこで『大事なことなのに手抜きみたいにまとめて連絡して、結果的にみんなの雰囲気を悪くしてしまって申し訳なかった』と再度謝ってみて、修復できそうなら修復し、修復できなさそうなら切るしかないと思います(つω-`)

• 10月3日
  • aico∞15

aico∞15

そうですね。始めにグループラインで伝えのが間違いだと思いました。
    私は一人になるのなら、来ないと言う子がいるのはわかっていたので…グループで伝えた方がそこが分かりやすいかなと軽く考えてしまったんですよね。
    それも謝りましたが…。なかなかうまく修復できませんでした。

一度偶然会ったんですが、もうその話はしないという感じで、大人の対応をお互いして別れてしまいました。

修復が難しければ切る方が良さそうですよね。
    ありがとうございます。

• 10月3日

ふとした時に思い出してモヤモヤしてしまいますよね💦
言葉の取り違いでとありますが、
喧嘩に発展した後、取り違いでなってしまったと謝ったりがお互いにあったのでしょうか?>_<

• aico∞15

aico∞15

私は考えと違ったことを伝えましたが…伝わらず縁を切ることになってしまったんです…。
    謝ったんですが、とりつく島もない状態でした。

• 10月3日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    きちんと伝えているならば、aicoさんは悪くないですよ(*^^*)

ただ、相手の方ももしかしたらずっとモヤモヤしてるのかもしれないですね>_<
    Twitterや、Facebookを外さないっていうのは、なんとなくaicoさんの事をきになってるけど、自分からは連絡取れないのかもしれません💦普通嫌なら向こうから友達外したりするような気がして…。

今後会ってしまったら、一度普通に接してみて、それで相手も普通に接してきたら、過去のことはほじくり返さず、程よくお付き合い。向こうが無視してきたらこちらも無視していいかなと思いました>_<

• 10月3日
  • aico∞15

aico∞15

私も外されてると思っていたので…少し不思議でした。
    見えないようにブロックすることも可能だと思うので。

もし会ったらと思うだけで自分からはなにもしないでいようと思います。ありがとうございます

• 10月3日
ぷにまな

私も少しずつ離れていった友達がいます(*_*)💦多分私は性格の不一致だと思います。私もSNSで繋がってて、私のページにその子からの訪問跡がついてて、見に来てるのか…(*_*)💦と気にしてました。。。その後私は結婚し、携帯も他社に変えたら、ログインできなくなり、アカウントを作り替えました!そして新しいアカウントではその子とは友達ではないので、一切関わらなくなりましたよ😃
FBなどで繋がってると、見たくなくてもその子の現状が目に入ってしまうので、、、今後もおつきあいするつもりがなければ繋がりを外すのもアリかなーと思いますよ😅
今後のお付きあいがあるようなら現状のままでいいような気もします!

• aico∞15

aico∞15

今後は関わることはないと思います。子供関係で会ってしまったら分かりませんが…。
    仕事でFBを使用しておりFBだけはアカウントを変えれないんですよね…。
    やっぱりさっぱり切るのがいいですよね。

• 10月3日