※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のほうじ茶の飲ませ方や量、冷蔵庫での保管についてアドバイスをお願いします。

☆赤ちゃんのほうじ茶について☆
赤ちゃん本舗の「赤ちゃんのほうじ茶」を妊娠中に赤ちゃん本舗のカードを作った時にいただきました!
冷蔵庫に保管してたんですけど期限が10月25日まででした!今混合でミルクとおっぱい以外あげたことないんですけど他のものを与えるタイミングがわからずでも勿体無いのであげてみようかなと思うんですけどあげる事でミルクおっぱいを飲まなくなったりしないか心配だったりほうじ茶が体に合わなくて体調悪くなったりしないか心配です!そんな事言ってたら何にもあげれなくなるんですけど初めてでドキドキしてます(笑)
ほうじ茶はどんな時に飲ませてますか?今三時間ごとにミルクあげて、おっぱいはグズったりした時にもあげてます!それとは別に考えたらいいんですか?お風呂あがりがいいかなーって思ってるんですけどどうでしょう?その際はどのくらいの量あげても大丈夫ですか?ミルクは160飲んでます!
お食い初めが9日にあるのでその時に記念に少し飲ませてみようかなーとも考えてます!
教えてほしいことは
☆どんなタイミングでどんな時に飲ませるか
☆量
☆冷蔵庫に入ってるので常温?にしたほうがいいのか
のアドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コメント

写真貼り忘れました!
これです☆

橘♡

試しにならとりあえずお風呂あがりがいいと思いますよ
お食い初めの日でもいいかもですね☆
お茶なので、基本的にはどのタイミングであげても大丈夫ですよ
日中とかはまだ暑かったりする日もあると思うので汗かいてたりしてたら飲ませるとか
最初は飲むかどうかもわからないのでとりあえず30くらいからでいいと思います

冷たすぎるのは、よくないと思うので少し温めるか常温にしてあげた方がいいですね

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます!!
    9日の日お食い初めなんで、今日のお風呂あがりにとも思ったんですけどせっかくなんでお食い初めの時にあげてみようと思います♡
    お風呂あがりや汗かいたりしたらあげたらいいんですね!
    子育て初めてで全てのことが心配になったりで三時間ごとのミルク以外にどんなタイミングであげたらいいんだ!?ミルクの代わりにほうじ茶な訳ないしなーと思ったり。

冷たすぎるのはやっぱり良くないんですね!
    ☆常温にして、とりあえずお食い初めの時に少しだけあげてみて飲みそうだったらそれからお風呂あがりや日中汗かいたりした時に30飲ませて見ることにします!

あともう一つ良かったら答えてくれたら嬉しいんですけど、飲ませることによってお腹いっぱいにまであげるつもりはないですけどミルク残したりする事ないですかね?ミルクの時間近くは飲ませないほうが良いとかやっぱりありますよね?

• 10月3日
  • 橘♡

橘♡

3ヵ月で完母なら、そんなにあげなきゃって思ってあげなくて大丈夫ですけどねwww
    お風呂あがりも母乳で水分補給出来るので(*^^*)

そうですね
    食が細い子なら、ミルク前とかは避けた方がいいかもですね
    お茶を嫌がらないようならミルク飲んだあとの次のミルクの時間の繋ぎとかに少し上げるとかで、いいと思います

うちは最近までお茶まったく飲まなかったので

• 10月3日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

アドバイスありがとうございます!
    ミルクおっぱいと違って絶対あげなきゃものでもないですもんね!
    飲み過ぎとタイミングとか気をつけながらあげてみようと思います♡

すごく参考になりました!
    ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

• 10月3日