※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
ファッション・コスメ

イチゴ鼻が治った方いますか?方法を教えて下さい!過去に試した方法。泡…

イチゴ鼻が治った方いますか?方法を教えて下さい!
過去に試した方法
★泡もこもこ洗顔長期がんばりましたが変化なし
★蒸しタオル後の洗顔効果なし
★酵素洗顔効果なし
★こんにゃく石鹸効果なし
★毛穴の汚れごっそり取れる!と書いてるドラックストアの洗顔やクリームいろいろ試しましたが効果なし
★毛穴パック15年程前にやってしまいました
★毛抜きでムニョっと角質を出すのも15年前にやってました
★中学生の頃部活でかなり日焼けしてました
よくネットでイチゴ鼻が治る!というコスメが売られてますが、本当に効果があるの?と疑ってしまいます(T ^ T)💦
これは本当に効果があったよ!という方法があれば教えてください☺️!!!

コメント

ゆう

わたしも知りたいです!

おでん

私も知りたいです(笑)

ジャイ子

美容液で治りました!

ままめろ

洗顔もですがクレンジングの
方が大事ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
オススメなのはシュウウエムラです!

• ままめろ

ままめろ

後はもうとにかく保湿です
    私はそれで改善しました😌

• 3月14日
しいちゃん

私もイチゴ鼻が嫌で独身時代エステ通いしてだいぶ気にならなくなりました\( ˆ ˆ )/♡

みそしる

全く同じです!私のことかと思ったくらいです😂

小中学生のときに、毛穴の角質を毎日ニョロニョロ出してしまっていて完全にそれが原因で長年悩まされています。
もちろん何をやっても治りませんし、多少良くなったと感じたのは米ぬか油ベースのクレンジングオイルで毎日マッサージすることでした。
それでも歴代の彼にも指摘されるくらいひどくてレーザー治療を考えていたのですが、ママリで肌断食をした方がすごく効果があったとほかの方の質問でおっしゃってる方がいて、試してみたんです。
今約1ヶ月経ちましたが、今までの何よりも良くなってます!
肌の状態が酷ければ酷いほど時間はかかりますし、顔のターンオーバーは28日ほどかかるようなのでやっとひとまわりしたのですが、確実に良くなってます✨✨
保湿剤や色んな化粧品に顔の皮膚は普段から頼っているので、肌断食を始めた始めの1-3週間はかなり荒れます。
そこでやめないで続けると不思議なくらい改善しますよ☺️☺️

ママリ

化粧水を何度もしつこく叩き込むというか、浸透させるイメージで押し込んでから、乳液、ニベアでマシになってきた気がします!

にゃんこ

エステのクレンジングオイルを使うと目立たなくなってきましたよ!
鼻の汚れをしっかり落とさないと、化粧水も浸透しないみたいです😥

私がいつもやっている方法ですが…

①桶に冷た〜い水をはる。

②お風呂に入ってる時に、シャワーを鼻に20秒くらい当てる。(または、お湯を張った桶に鼻をつけるのでもOK)

③一旦お湯から離し、すばやく洗顔フォームを鼻に塗り、体を洗うスポンジなどで優しくこすりながら再度お湯を鼻にあてる。

④お湯をあてながら鼻を触ってみてツルツルになったかなーと思ったら、すばやく冷たい水に顔をつける。

コツは、
・結構あったかいお湯で鼻を充分にふやかすこと
・洗顔フォームを塗ったら、お湯にあてながらスポンジなどで優しくこすること
・お湯から水に移動するときは、なるべくすばやくおこなうこと
です。

毎日は良くないですが、目立ち始めると私はこれをよくやります(^^)

あす

私も酵素洗顔や蒸しタオルやっていましたが効果ありませんでした^^;

現在ほぼ完治しており、完全に治ったわけではないのですが、
スキンフードのブラックシュガーや
ガスール洗顔で結構治りました☺️

あと、一年くらい毎日何かしらの化粧水とか乳液を付けてから寝ていたので、長期戦で治るかもしれないです😪