※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

現在生後13日の女の子ママです。旦那の実家が北海道なのでお盆や年末年…

現在生後13日の女の子ママです。
旦那の実家が北海道なのでお盆や年末年始は帰省するのですが、今回子供が産まれ北海道にいる親戚の方々にも子供を会わせたいのでGWに帰れたら帰りたいなと思っています。
GWの頃には生後2ヶ月になりますが、首もちゃんと座っていないときに飛行機に乗せるのはまだ早いですか?
また生後2ヶ月頃で飛行機に乗ったことがある方がいたらどのようにして乗ったか詳しくお話聞きたいです。

コメント

たくママ

2ヶ月で一時間半の飛行機乗りましたよ〜。

私は搭乗の2時間前までに授乳をして、離陸時に泣いた場合すぐ授乳できるようにケープをかぶって服をまくった待機した状態で座ってました。
乳幼児が一緒にいるときには優先搭乗できると思うので、それで早めに席について準備した方がいいと思います☆

あと、可能であれば簡易的なベッドを借りることもできるのでその予約をお勧めします。
ベッドをつけられる席が前の席で席数が限られているので、早めの座席指定で予約をした方がいいと思います。
もちろん離着陸は抱っこですけどね。

あとはもしおしゃぶりとか使われてるのであればそれも用意してた方がいいと思います。

まぁ、うちの息子の場合は…飛行機動き出してその振動でウトウトし始めて離陸の瞬間に寝ましたけどね(笑)

結構な音もあったんですけど着陸態勢入るまで爆睡してました(笑)

でも、準備しておくに越したことはないと思うので、時間に余裕を持って、朝早めに起こしたりお昼寝の時間を短めにしておくと飛行機で寝てくれるかもしれません☆

我が家も同じくゴールデンウィークにまた飛行機に乗る予定があるのでこの方法で行こうと思ってます☆

飛行機時間をゆっくり過ごせるといいですね☆

たんたん

2ヶ月だとまだ早いし疲れちゃうかなと思ったのですが準備を入念にしておけば大丈夫なのですかね!
また旦那と話し合ってみます!