※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
お出かけ

熊本県で23日にある、ベビーフェスタ行かれる予定の方居ます?お昼寝アー…

熊本県で23日にある、ベビーフェスタ行かれる予定の方居ます?
お昼寝アートがあるみたいなので、3ヶ月の娘と行きたいのですが、皆家族連れとかですかね...。
旦那誘ったら、人混み行きたくない!の一点張り...。普段から出かけない人なもので😭
1人でも楽しめるかなぁ。3ヶ月じゃ殆どの参加型は参加出来なさそうだしなぁ。

去年行った方感想教えてくださーい!

コメント

ひい

そんなのあるんですか?
しらなかった!
私もいって見たいです!!

• ウララる

ウララる

今月の23日に熊本県民交流館パレアって所であるみたいです。色んなイベントあって凄く楽しそうです!
    まぁおやつ作り離乳食作りダンス。2ヶ月の娘じゃほぼ無理なんですけど😅
    親子ふれあいフォト撮影と、お昼寝アートは参加出来そうなので、行ってみたいなー。と思ってます!

• 3月15日
  • ウララる

ウララる

ごめんなさい23日じゃなくて21日祝日の日です!

• 3月15日
ベル

3月21日じゃないですっけ❓😊
福田病院のやつですよね🎶
私も2ヶ月の娘と2人で行くか迷い中です、、😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

CMでやってますよね~
    おそらく福田病院のイベントですよね?!
    福田病院で産んでないけど、行って楽しめるのかなと…行くかどうか迷ってました(笑)

『こども博』は3/31~4/1ですが、うち3ヶ月なのでまだ早いかな(笑)

• 3月15日
  • ウララる

ウララる

そうです!21日でした😅2ヶ月同じですねー!ほとんど参加出来ないけど、お昼寝アートは寝かせるだけだから2ヶ月でも出来るし興味あります。
    私も福田病院では産んでないです(笑)

• 3月15日
  • ウララる

ウララる

私も福田病院で産んでませんw
    こども博とかもあるんですねー!
    うちも来週3ヶ月なのでまだ早いですかねぇ。
    子供が産まれるとアレこれ連れてってあげたくなりますよね(〃∀〃)

• 3月15日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちも、来週3ヶ月です!
    年末のバタバタ時期に産まれました~一緒ですね(笑)
    まだ近所のスーパーと小児科くらいしか外出してません💦どこに連れていくか、楽しみ半分、不安半分(みんなの和に入れるかな~)って感じです。

• 3月15日
  • ウララる

ウララる

本当ですかー!凄い!誕生日も近いんですね(〃∀〃)
    私も、感染症とか怖くて2ヶ月入るまで小児科位しか行ってなかったんですが、あまりに暇なもんで、2ヶ月の途中から、じゃんじゃんショッピングモールとか行ってますよ。
    まぁママ友居ないんでぼっち買い物なんですが(笑)
    21日もぼっち万歳で行ってみようと思います~🎶

• 3月15日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

あ、私もゆめタウンには行きました😅
    授乳室とか完備されてて、ビックリしました。出産するまで、授乳室とかスルーだったので、まさか個室があるとは思いませんでした(笑)
    パレアなら、鶴屋もあるし便利そうですね。

• 3月15日
  • ベル

ベル

うちの子はクリスマスでした〜〜❣️
    月齢近いお友達いないんです😢😢
    よかったら仲良くしてください〜〜💓💓
    私は暇すぎて、毎日クレアか浜線か光の森かサンピアンか、、どこそこうろうろしてます(笑)

• 3月15日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

マジですか~うちもクリスマスベビーです(笑) おかげで会う人、会う人に『クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒だね』『クリスマスケーキと誕生日ケーキ、一つだね』と言われます😁
    『サンピアンならトイザらス、はませんならアカチャンホンポ』ですよね~(笑)
    駐車場もあるし、天気関係なく買い物できるし、授乳室もあるし…。
    街にも行ってみたいけど、1ヶ月健診終わってからもしばらくインフルエンザとか流行ってたし、まだ首もすわらず、授乳も不安定だったので、…2月あたりからショッピングモールが楽しめる感じになってきました。
    もちろん『ロフト』にも行ってます(笑)

• 3月15日
  • ウララる

ウララる

2人とも同じクリスマスなんて凄い!うちは19日です。

私も昨日はベビーザらス。今日は光の森。毎日徘徊してます。
    行く日が同じ時は遊んでくださーい!

• 3月15日
  • ベル

ベル

クリスマス生まれって何かとかわいそうですよね😂❣️
    まだ、先のことなんで、ケーキとかプレゼントとかは特にまだ決めてません💓←すぼら(笑)
    こちらこそ、遊んでくださーい❣️
    私は鶴屋に一回行きました❣️
    授乳室も綺麗でよかったですよ😍
    鶴屋からはまだ出てませんが😢
    天気が良くなると行きやすいですよね〜〜❣️
    今日は娘の予防接種デビューです😭😭
    無事に終わりますよおに〜〜😱😱😱

• 3月16日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

結構、ウロンコロンされてますね~❤どこかですれ違ってるかも~☺

まだ、2ヶ月のベビーちゃんには、少し早いかもしれませんが…
    熊本市男女共同参画センターはあもにい で、絵本の無料配布やってるのご存じですか?
    A5サイズのペーパーブック(15ページくらいの小冊子)なんですが、絵やストーリーもかわいいですよ。
    震災復興支援の一環みたいで、無償配布してるそうです。ストーリー自体は地震に全く関係ないんですが💦
    ぜひ、市内をウロンコロンするときには、はあもにいに寄って、受付で『絵本もらいに来ました~』って言うともらえますよ。

• 3月16日
  • ウララる

ウララる

ベルさん予防接種は大丈夫でしたかー?副反応が出ないか心配しちゃいますよね。うちも再来週2回目の予防接種です。ロタが高すぎて辛い😅

ゆうゆうさん
    絵本とか貰えるんですねー。まだ読ませてもわからないだろうけど、大きくなった時の為に、うちも行くことがあったら貰いに行きます💕

• 3月16日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

予防接種って、あんなに通うんだってビックリですよね(笑)
    しかも、ロタ高いですよね。ロタの値段聞くと、『インフルエンザワクチンって安かったんだな』って思います(笑)

ウララるさん
    小冊子(パンフレット?)みたいな絵本なんで、期待しないで(っていうと超失礼ですが…ごめんなさい)、3号線通ったときに寄ってみてください。
    ネタバレかもしれませんが、“…仲間たちとピクニックに行って、食べたリンゴの種を植えたら芽が出て、その木の近くでまたピクニック…” って感じのストーリーです。絵がかわいいし、日本語のとなりに英訳もあるので、英語のお勉強にもなるのかな(笑)
    いろんな動物(登場人物)が描かれてて、お弁当の絵がおいしそう☺ 無償配布なんですが、買うと500円らしいです。

• 3月16日
なっぴ

知らなかったです!
楽しそうですね(*^▽^*)行きたい!
調べてみたけど全く情報がでてきません😭😭😭
よければ日時や内容を詳しく教えて頂けませんか??🙇

• ウララる

ウララる

ごめんなさい21日の祝日の日です。
    熊本県 2018 ベビーフェスタと検索かければ出てきます!

• 3月15日
  • なっぴ

なっぴ

ありがとうございますーー!!
    楽しそうですね(*^▽^*)絶対いきます❤
    教えていただけてよかったです😆🎵🎵

• 3月15日
  • ウララる

ウララる

4ヶ月なら色々参加出来そうですねー。羨ましい❤
    うちはお昼寝アート位しか出来ないけど、楽しそうなので行きまーす(〃∀〃)

• 3月15日
よしぴー

はじめまして!
CMやってますよね😳
まだ2ヶ月だから関係ないか〜と思ってたけど、お昼寝アートとかもあるのなら気になります✨

• ウララる

ウララる

そーなんですよ!気になる所ですよねー!しかし小さな我が子をその為だけに車で1時間かけて行くのもなぁ。。でもお食い始めの紹介とかもあるみたいで参考に行ってみたいのもあって。。
    悩む所です😅

• 3月17日