※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ1215
妊娠・出産

主人が切迫早産で入院することになり、子どもを自分の実家に連れて行くことになりました。義実家との関係が良くない中、主人は義両親が手伝いたいと言っています。この状況はどう思いますか?

相談にのってください。
33w、切迫早産で入院することになりました。
今まで自宅安静で、2才の長男の保育園送迎は私の実家にお願いしていました。
しかし、入院が決定した途端、主人が「入院中は、子どもと一緒に(自分の)実家に帰るわ。」と言い出しました。
月1くらいしか義実家に足を運ばないこともあり、子どもはなついていません。顔を見せに行っても、子どもも義両親も歩み寄りません。それなのになぜ!?と。
主人の仕事が忙しいので、誰かしら面倒を見てもらわないといけないのですが…。
主人いわく、《うちの親も、切迫早産の嫁に何かしてあげたいと思っているはずだ!》とのことです。
(実際、私と義実家は仲良くありません。)
これってどうなんでしょう?

コメント

cornus

義両親がOKしていてくれるなら、その方がいいのではないかと思います。
旦那様からすれば、あなたの両親は義両親になるわけで、気を遣うのはしょうがないでしょうし、入院中の生活をずっと見てもらうにはストレスだと思いますよ。
これを機に、義実家との関係が良くなれば一石二鳥でないでしょうか。

• りえ1215

りえ1215

ありがとうございます。
    なるほど、そういう考え方もありますね。
    勉強になります!!
    週間は主人が面倒を見てくれるので、月曜日からどうなるかがドキドキです(^o^;)

• 10月3日
☆かよちん☆

私は子供が慣れている方にしますね~。しかもりえさんのご両親のほうが色々お子さんのこと知ってるんじゃないですか?
その方が入院しているりえさんも安心して入院していられると思いますが。日中お子さんは保育園行かれてるみたいですし、もし何かしてあげたいとおもっているはずだ!でも保育園に行ってる間にできますよね!

なので一番りえさんが安心する方でいいんじゃないでしょうか?

• りえ1215

りえ1215

ありがとうございます。
    昨日、この件で主人とケンカしました。
    実家の親は、毎日でも子どもを面会につれてきてくれるような感じですが、義実家は車に乗らないので、そうもいかないんですよね…

• 10月3日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

喧嘩もしますよね~
    りえさんがどうしたいかですよ!
    私も今自宅で絶対安静になっていて、いつ入院といわれるかひやひやしてます。もし入院になったら、やっぱり自分の両親に預けます。色々かってもわかってくれてるし、連絡もとりやすいし、少々の無理でもきいてもらえたり…。一番はやっぱり安心できるというところかなと思います!

• 10月3日
  • りえ1215

りえ1215

ですよね…。
    「嫁に何かしたいはずだ!」というのは主人の憶測なので。
    差がつきすぎてしまうのが嫌なのかなぁと思います(*_*)

• 10月3日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

グッドアンサーありがとうございます!
    確かに旦那さんの気持ちもわからなくはないですが…
    喧嘩にならず話し合いができるといいですね!

• 10月3日
はるはるぅ♪

不慣れなご主人側に
あずけるのはとても心配だし、
子供の気持ちも考えると、
自分の親に預けたいですよね?

ですが、
そんな時は
頼って欲しい
という気持ち、有り難い
気持ちですね。

もし今後…
自分の親が倒れたり、
頼れない状況になる事が
あるかもしれません。

こどもは柔軟性があります。
慣れるし、意外となんとかなるものです。

ひとつ成長さす
という気持ちで
預けてみては
いかがでしょうか?

すぐ退院できたら
いいですね!
こどもの為に
早く帰りたいですね(T^T)

私も入院一歩手前です
(ノω-、)
4習慣は産めないし、
ドキドキです。

回りの方達の支え
協力あって
良い出産迎えられますように
(*ゝω・*)ノ

• りえ1215

りえ1215

ありがとうございます。
    そうですよね。
    今だけじゃなく、先を考えて。
    こうやって、いろんな方の意見を聞かせてもらい、別の視点から考えられるようになりました。
    お互い、もう少しお腹に入れておきましょうね(^-^)v

• 10月3日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

自分の実家に預けるから帰るなら自分だけいってと私ならいいます(´-ω-`)
私の娘も懐いておらず、会う度に泣きわめくほどなのにそんなことされるんなら私なら喧嘩になりますね(´-ω-`)

• りえ1215

りえ1215

ありがとうございます!
    ですよね。。ホンマそれなんですけど。
    もうケンカしたくないです(´Д`)

• 10月5日