※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
お出かけ

外食に行くとき、テーブル席のみ、ベビーカー持ち込めない、子供用の椅…

外食に行くとき、テーブル席のみ、ベビーカー持ち込めない、子供用の椅子にひとりで座れない場合どのようにしてごはん食べてますか?
なるべく座敷のあるお店や、一緒に行く人と交代で食べてますが、座敷だともう寝転がるのが嫌みたいでグズるので結局交代で食べます。
他にいい方法はあるのでしょうか(^_^;)?

コメント

sooooooo

自分で片手で抱っこしながら食べてます😂

• ちゃあ

ちゃあ

片手で抱っこしながら食べることはできるのですが、お皿を引っ張ったり手を掴んできたりして危ないので悩んでます( т_т )
    お子さん大人しくしてますか?

• 3月14日
  • sooooooo

sooooooo

うちの子も最近手が出てくるようになりました😂💦

そういう時は おもちゃ握らせてます😊

• 3月14日
こちょっぱ

わたしは不器用なのであまりできないのですが、夫や義母、実母は片手で抱いたままごはん食べれます。
なので最終手段はそれです!

• ちゃあ

ちゃあ

片手で抱っこしながら食べることはできるのですが、お皿引っ張ったりして危なくて…なるべく手の届かないところにおいて食べたりしますが、こぼしたりしちゃうのでどうしたものかと( т_т )

• 3月14日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

とっても元気がいいんですね☺
    お子さんをどこに座らせてますか?
    片方の足(テーブルから遠い方)だけに乗せて、座ってる状態では絶対に手が届かないようにしていますよ。
    あ、わたしは無理なので、その他の人が、ですが💧
    その状態でも立ち上がったりして手が届いちゃいます?

• 3月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

行儀悪いですが、左側の足をあぐらをかくようにして右側はおろしてる感じです!
    子供は左側の足に乗せて、届かないように右半身をテーブルに近づけて食べてます!わかりづらくてすみません( ›_‹ )
    大人が食べてるのにすごく興味を持ち、立ちたがるようになってきたので私も旦那もそうやって食べるのも厳しくなってきました(^_^;)

• 3月14日
みんなママン

ママにつけるこういうのをしていました♡
ベルトがないタイプのいすにもつけるので(^^)
両手が使えてわたしはよかったです(^^)

• ちゃあ

ちゃあ

これ買いました!
    が、前のめりになってお皿を引っ張るので息子には合わなかったのかなと…(^_^;)

• 3月14日
  • みんなママン

みんなママン

わたしは最終手段はおんぶでした(笑)
    どうしても前を向いてると興味で全部触るので(;^_^A

• 3月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

おんぶも、座って動かないでいるとバグズるので交代で食べるのがいまのところベストです〜(^_^;)

• 3月14日
ひよmama

他の方と一緒で
膝に座らせて片手で
食べてます(´ω`;)

• ちゃあ

ちゃあ

片手で抱っこしながら食べることはできるのですが、お皿を引っ張るので…
    お子さん大人しくしてられますか?

• 3月14日
ありえる

座敷だとバウンサー持参でのせてました🙆🙆

• ちゃあ

ちゃあ

バウンサーや、バンボも嫌いなのでどうしたものかと( т_т )

• 3月14日
mammy pig

その気持ちすっごく分かります!入ってからテーブル席のみと気づいた時には絶望ですよね(°_°)笑 7ヶ月くらいの時は、片方だけが椅子で片方がソファーになっている所なら迷わずソファー側を選んでテーブルのとの隙間に落ちないように気にしながら食べていました★あとは、その時だけ特別におやつをあげて、子どもが落ち着いて食べている間に私はパパッと食べちゃう大作戦なんかもしていました!笑

• ちゃあ

ちゃあ

わたしも迷わずソファー側です!
    店員さんも気を聞かせてソファーがある席に通してくれるのでそれはすごくたすかります!
    おやつ作戦ですね!最近おせんべいをあげるようになったので、今度外食する際にためしてみたいとおもいます(^^)

• 3月14日
ironpony

その月齢なら、抱っこ紐で普通に抱っこしながら食べます。
抱っこ紐でラーメンでも焼肉でも行っちゃいます!

たまに口元に手をのばしてくるのでそれさえ阻止できれば。

• ちゃあ

ちゃあ

抱っこ紐で抱っこしたまま座るとグズるのでだめです( т_т )
    ゆらゆらしてないとなので抱っこ紐はできません…

• 3月15日