※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事とつわりで悩んでいます。周りの理解があるが、自分への申し訳なさを感じています。同じ経験をした方の意見が欲しいです。

長くなりますが、時間のある方だけでも見て頂けたらと思います。

妊娠4ヶ月、14wになります。
情緒不安定なのか、仕事中に具合が悪くなり休んでいたら、(職場のみんなに迷惑をかけて、自分は少し具合が悪いだけで休んで、情けない。)という感情に襲われ、泣いてしまいました。周りのみんなは気にしないで休んで、と支えてくれましたが、それがまた気を遣わせて申し訳ないという気持ちでいっぱいになりました。

私は職場の責任者の一員でもあり、今は妊娠していることもあって、担当する仕事も休ませてもらっています。なので、尚更申し訳なさでいっぱいです。

仕事の事や、周りの人の事を考えるとつわりの症状が出てしまって気持ち悪くなってしまいます。自分の身体の事を考えて、大人しく役職を降りた方が良いのか…と、常に考える日々です。

同じ様な状況だった方などの意見を、是非聞かせて頂きたいです。

コメント

mana

私も同じ状況です(T ^ T)
でも、今は甘えましょう☺️
そんなに優しい人達に囲まれて私はラッキーだ、幸せだな、と思うようにしています!
その時々はもちろん、後からでもお礼はいくらでも出来ます❣️
安定期までは無理しないことが一番です!その方が周りも安心してくれるのだと思います😊
頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいご意見ありがとうございます。

そうですね、少しでもポジティブな考え方に変えていける様にしていきたいです。無理は禁物ですね。

とても励みになりました。

• 3月14日

私はアイリストで一応副店長、指名のお客様の予約がすでに入ってる中、切迫流産になり自宅安静と言われ病院から帰ったあとすぐ職場に連絡しそのまま休業産休育休しています!
急な事でスタッフやお客様に迷惑かけてほんと申し訳ないって気持ちでいっぱいで…
でも仕事はまた再開出来るけど、この子は今流産したらもう二度と会えない(以前流産してるので…)と思い休みを優先させてもらいました!
責任ある立場だと自分の都合で仕事が回らないとかってほんとキツイですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいご意見ありがとうございます。

やはり自分が休んでいる分、他のスタッフに負担が掛かるので、考え込んでしまいます。ですが、確かに無理をしたら今の赤ちゃんには二度と会えないかも知れませんね…。もう一度冷静に考えてみようと思います。

貴重なご意見を聞けてとても励みになりました。

• 3月14日

退会ユーザー

今は周りに甘えて身体大切にしてください☺️✨

• 3月14日
なー

私は、役職などにはついていませんが、業務の負担をかなり減らして頂いてまだ仕事続けています。
ただでさえ人員不足の酷い職種なのでかなり迷惑をかけていると思いますが、皆さん優しく気遣ってくれます。それが逆に凄く申し訳なくなる気持ち分かります。
でももし無理をして入院…なんてなったら、もっっと迷惑をかけると思って、甘えさせてもらってます。
無事に産まれて、子育ても落ち着いてから、たくさん恩返し(?)しようと思っています(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいご意見をいただきありがとうございます。

まさに、私の職場も人員不足です。だからといって、やはり無理は良くない方向に向かいますね…。改めて気づかされました。

• 3月14日

すごく気持ちわかります。私も、仕事で新しく担当することも決まっていましたが、妊娠し体調を崩してしまい今休職しています。。
妊娠するとホルモンバランスも変わり、情緒不安定になりますよね( ; ; )
泣いて過ごすこともありました。。

でも、今は胎動も感じ始めて幸せな気持ちの方が大きいです。

今は仕事は赤ちゃんを元気に産んでからまた頑張ろうという気持ちになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、たくさんの妊婦さんが経験する事なのですね。自分だけでは無いと、勇気をもらいました。私も胎動を感じるのを楽しみに、無理せず過ごせたら、と思います。

• 3月14日
クーミー

私は役職にはついてなかったですが、やっぱり皆に迷惑かけてしまうなとかなり悩んで、結局仕事を辞めました┅

職場の人は大丈夫だよ、妊婦さんだからと気遣ってはくれるけどそれがかなり気になってしまったので辞めました。

安定期に入るまでは身体が一番大事なのであまり気にしないで休んだ方が良いですよ‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の性格上、心配性なので尚更それが身体の負担になります。役職を降りる方向でもう一度考えてみようかなと思います。

• 3月14日