※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

19歳の妊婦が予期せぬ妊娠で悩んでいます。彼との関係や家族の対応について困惑しており、自分たち親子で幸せを探しています。堕ろすことを選ばず、ピアノ演奏を通じて胎教に取り組んでいます。未来に対する不安と強い意志を持っています。

私は19歳18週5日の妊婦です。 出産時には20になっております。 予期せぬ妊娠。彼も私も4年間付き合ってきた中カッコ悪いところも見せ合える存在でしたので当然結婚前提でした。 仲良し頻度も月に2回。もちろん行為も大切にしていましたが避妊していたし何より食べたり笑っていた方がお互い幸せだったので本当に求める時にしかしませんでした。ちなみにお互い初相手同士です。私の実家とも彼の実家ともお互い心を開いておりました。 彼親と二人で焼肉へ行ったほどです。 彼は二つ上の21歳。医療系専門に通っていて今年3月卒業4月就職です。妊娠発覚時は12月。当然その時点では国家試験も卒業も就職も控えていて、彼の親は知るや否や[堕ろせ裏切り者怒りと無念お前が壊した]しまいにはうちに挨拶もなし。仲良くさせて頂いておりましたがグイグイすぎて警戒はしておりました。彼はうちの親に [就職も貯金もない中での妊娠発覚で僕自身も戸惑っています。しっかり交際してきたのに申し訳ありません。ですが僕は二人を幸せにします。まだ口約束しかできませんが僕はやります。]と挨拶も終えていたのでうちの親は決めたなら頑張れと。それまでは二人で決めてから言いに来いと怒ることもなくで。 そこから頑張っていこうと私達側家族と彼お腹の子と決意が固まりました。が彼親が後日、勝手に訪ねて来たり 親自営の職場へ堕ろせと土下座 勝手に弁護士に相談 母親が主で父親は合わせている印象です。 彼はどんなに洗脳されていることか。 彼は今、自分の未熟さを痛感させられ堕ろさないなら別れてくれとまさかのLINEで連絡。こっちの返事なんてまるで無視 自分は試験も卒業も終えて打ち上げ等々お楽しみの様子。これにはうちの親は黙っているわけがない。私が騒いでもどうにもならないので両親が出る事に。結果両親からの連絡にも[今は忙しいのでまた日時を改めて…] アホ
ここで両親が出たら彼が実の両親と挟まれて戻ってこれなくなってしまうから
そして何より娘が同じ土俵[親]になる今、両親は出るべきではないと考えていました。それをいいことに 試験の結果すら報告なし、別れ話について親への挨拶もない。ただのカップルの喧嘩じゃなくお腹に二人の子供がいるのに。 私も抜け殻でしたが、子供を[可哀想な子]にしてはならぬと腹の底から笑うことを常に意識しています。
今やっていることは得意のピアノで、胎教に良いらしい?モーツァルトを弾いたりコウノドリのベイビーの曲を弾いたり毎日忘れず日課なのは、大丈夫だよとお腹を撫でています。わたしが産むと決めた。堕ろされる危機から抜け出した私たち親子は普通より何倍も幸せ者でこの子の親で居られることはもっともっと幸せです。まだ諦めてはいません。今までの4年間は決して夢ではありませんから。ですがシングルマザーで育てるということがどれほど孤独で強い気持ちが必要か。覚悟と同時に固めております。
彼は単細胞で人より答えを出すのが著しく遅いだけなんです。ムカつく!
見て頂きありがとうございました。

コメント

あ

妊娠前それだけ仲良しだったのに子供できたとたんびっくりすぎて言葉もでません。応援してます!がんばってください!

• こぶお

こぶお

あやまんさんお読みいただき、お返事ありがとうございます😌

その一言で勇気付けられます。

おそらく彼親はデキ婚・順番が違うこと・早くの出産ということに
    自分の息子を[恥ずかしい]にしたくないのだと思います。
    でもまぁ自分がこうなるとは考えられませんでした。😉

• 3月14日
  • あ

恥ずかしいにしたくないと言っても
    その親は子供ができた事を認めたくないんでしょうね。
    そうですよね、応援してます!2回目笑

• 3月14日
  • こぶお

こぶお

遅くなりました😉💦

昨日弁護士さんに会いに行き、ここから【認知】【養育費】【慰謝料】本格的始動です👶🏻
    こんな状況でもやっぱり
    乗り気ではないです。笑

でも、今は今
    幸せに生活するためってだけ考えて頑張ります。
    応援!二回も欲張りにゲット
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆき

こぶおさんしっかりものですね
私自身未婚のシングルマザーの子供ですが母が愛情たっぷりに育ててくれたので自分で可哀想な子とは1度も思ったことはありません。
こぶおさんなら絶対大丈夫!素敵なママになります絶対
でも無理はしすぎないでくださいね

• こぶお

こぶお

こんばんは
    コメントありがとうございます

長々した文を、読んで頂けたことに感謝致します。
    ゆきさん生後1ヶ月の息子さんなのですか?
    私は性別聞かずに産みますが、おそらく男の子です👍💦
    なんか〜〜勘。

ゆきさんは、自身がシンママのお子様😳💕そのような意見はなかなか聞けないので安心したと同時に勇気につながりました。
    ありがとうございます。

頑張ります

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

男の子ママです😂✨
    私は元々は女の子希望でしたが生まれてしまえばもうなんでもいいです可愛すぎるので笑
    頑張ってくださいね、応援してます

• 3月19日
  • こぶお

こぶお

こんにちは

エール、ありがとうございます😊💕
    はやく我が子に会いたいです!

• 3月27日
黄色いゾウ

彼はきっといつか後悔すると思います。彼の親の本性を結婚する前に知れて良かったかもしれないですね。そして結婚しなくて良かったと思います。
子育ては想像してた以上に大変で、ましてやシングルマザーで育てるというのはとても覚悟がいることと思いますが、ご自身の親御さんを頼りながら無理しすぎずに頑張ってください👶🏻
どんなに辛いことがあってもお子さんが味方になってくれますよ💓

• こぶお

こぶお

こんばんは

お忙しいところ長い文を読んで頂けたことに大変感謝致します。

そう!彼の親の本性を知れたことがラッキーって明るく明るく持ちこたえます😖💕
    みなさんあったかくて。
    特に黄色いゾウさん、私のことを思いやったお言葉、ありがとうございます。泣きそう
    頑張ります👍

• 3月18日

彼の行動にはとても傷つきましたよね。精神的にも不安定な時期に、こぶおさんは本当に強いです!
こぶおさんは、絶対いいママ、強いママになります!!
出産予定日が近かったので思わずコメントしてしまいました!
応援しています!

• こぶお

こぶお

こんばんは

お読み頂きありがとうございます。
    妊娠19週目!一緒!
    予定日何日ですか?

ぽぽさん、予定日が近いママ友近くにいますか?
    近くに住んでいたら、会ってみたいな😳㊗️
    私は静岡です😖
    コメント本当にありがとうです🎈

• 3月18日

退会ユーザー

こんばんは☺️

予定日は8月11日です👶🌸
    予定日が近いママ友はいないんです( ; ; )
    私は三重県なので少し遠いですね💦💦私も会いたかったです👶💕

こぶおさんの文を見てて、ピアノで胎教をしたりお腹を撫でたり、本当にお腹の赤ちゃんは幸せな子になるなって思いました👶💕
    同じ新米ママ頑張りましょう☺️💕💕

• 3月18日
  • こぶお

こぶお

お返事ありがとうございます!

私、予定日8月10日です!
    この子の父とまさかの同じ誕生日🎂🎉

わ〜〜とっても親近感笑笑
    ワクワクします。

ぽぽさんは、旦那さんと暮らしていますか?😳💕
    羨ましい限りです!
    出産頑張りましょう!

• 3月18日

退会ユーザー

1日違いですね☺️👶🌸

お誕生日、すごいですね!!👶🎂
    いつかパパにも赤ちゃんの大切さに気づいてもらえますように。。。

はい!旦那さんと暮らしています。
    私はこぶおさんよりも大分年上なので、こぶおさんみたいに若いママが羨ましいです☺️💕

出産頑張りましょうね☺️🌸🌸

• 3月18日
  • こぶお

こぶお

こんにちは

わたしもいつかいい人に出会えるかな💦いいな〜〜♡
    お幸せに〜〜♡

8月11日、遠くからパワー送りますね!

• 3月27日
はじめてのママリ🍀

私は過去に子供を堕したことがあります。当時の彼氏はメールで私が報告して5分で堕しての返事。呆れて言葉が出ませんでした。19歳だった私はどうすることもできず結局親のお金で堕ろすことになってしまいましたが9年経った今でもまだ後悔は消えません。思い出しては一晩中泣いています。シングルマザーの道を選べなかった私からしたらほんとすばらしい話です!負けずに頑張ってください( ˊᵕˋ* )そして元気な赤ちゃん産んで幸せにしてあげてください♩

• こぶお

こぶお

こんばんは

報告から五分で堕ろして!?
    それは私が\♡/さんの立場だったら立ち直れない。
    言葉も出ないし今までが嘘みたいにバラバラに消えてく勢いで
    子供ってなんなのか、我が子ってなんなのか…
    なんでなんでって責めてしまうと思います。
    19歳今私はその時の\♡/さんと同じ年、19歳です。
    現在は28歳という事ですよね。
    妊娠12週。無事に、出て来てくれますように。🙏
    元気に生まれて来てくれますように。

私頑張ります。
    彼を好きだったことは変わりないし、彼自身、もとが腐った馬鹿野郎じゃないことは前からわかってたことだから。この子はいい子です😳
    大丈夫!
    ママになります!

• 3月18日
ゆき

私も今、戸籍上はシングルマザーです。
私が妊娠が分かったのはだいぶ遅すぎてもう堕ろせれる状況ではなく予定日まで日が迫ってました。
もちろん高校在学中でそのころは公立高校に通ってました。
彼とは高1のときに知り合いました。
妊娠発覚した二日後に両家合わせて話し合いをしました。彼の家庭は父子家庭で経済的にかなり問題のある家で。
私の父は娘を嫁がせるわけにはいかないと言ってそれは許してくれました。
私は進学、彼は就職。お互い頑張って私は受験する前に分かって学校にも報告して私も彼も学校を辞めて通信制の学校に転学しました。
私の親はもちろん最初怒られましたが、子供のことを見てなかった私たちにも問題があると言ってました。
私が悪いのに申し訳ないと思いながら産みました。案の定私の家族、親戚で男の子を出産経験が誰もいなくて私の父も男の子を欲しがってたので産んでから可愛がってくれています。
彼も私の夢を壊してしまって申し訳ないと謝ってくれて今は私の実家で一緒に暮らしてます。
お互いの親どうしの仲はなんとも微妙な感じです。
年齢の事もありまだしばらくは籍を入れれませんがいづれはいれる予定です。
彼も頑張って働いてします。

私ら親にも助けてもらって家族が息子を可愛がってくれて恵まれているけれど、シングルマザーはほんとに大変です。親になることがこんなにも大変なことだということを毎日かんじてます。
一生懸命育てれば子供もたとえシングルマザーでも子供は幸せだと感じると思います。
私たちも高校生で産み世間の目は冷たいかもしれませんが、立派に育てようと思ってます!

• こぶお

こぶお

こんにちは
    今、おいくつですか?

彼もしっかりした方でよかった😊
    でも、戸籍上のシングルというのは、やっぱり安心しきれない部分はありますね。でも実家で暮らしているのですか?よかった😶🎊💕

陣痛に体力奪われながら出産
    本当に本当にお疲れ様です
    でもここからですよね😳

夜、寝られてますか?
    体調大事にしてくださいね😊

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

こんばんわ!
    今、18歳です!
    最近、高校を卒業しました!
    一応事実婚なのですが、まだしばらくは籍を入れるなと言われました。
    彼の実家が経済的に不利なこともあるので実家で住めてる状態です
    親もいるし安心ですし、今は朝方に1回しか起きないので寝れてますよ😁

• 3月18日
  • こぶお

こぶお

こんにちは

お互い色々あっても子供は立派に育てていきましょう!なんつってまだ生まれてもない笑笑😃🌸

高校卒業おめでとうございます㊗️

• 3月27日
りん

厳しいかもしれませんが口ではなんとでも言えます。
彼のように口で終わらず、こぶおさんは実行してお腹の子と自分が幸せになる道を歩んでください。それがあなたの家族にとっての幸せです。無理をせず吐き出しながら実行して、その「なにくそ!」の気持ち忘れないで下さいね😊

• こぶお

こぶお

こんばんは

最後まで
    読んで頂けたことに大変感謝致します。
    わたしは出産を自分で決めました。自分でこの子を立派に育てることを決めました。産むことはまだまだ始まりで、今はまだ始まりにもたっていません。予定日の8月に向けて
    気持ちと体と生活を整えていきます。
    ありがとうございます

• 3月18日

そういう男の人はたとえ籍を入れていたとしても、いざというときに頼りになりません。
自分の体に起きることではないから、逃げようと思えばいつでも逃げられますから。
こぶおさん、しっかりと自分の考えを持っていてかっこいいです。
頑張ってくださいね。応援してます!

• こぶお

こぶお

こんばんは

最後までお読み頂きありがとうございます😊

逃げってほんと身近に転がってるんですね。まさか彼がといった感じです😖👍
    でも、それはそれ、これはこれ
    出産は自分の子を自分で産むと決めたから私は迷いなくこの子を迎え入れます。幸い実家に居られることになったので、頼り切らずに安心して育てていきます💕💕

• 3月18日

退会ユーザー

私は結婚してからの妊娠でしたが、私も当時の夫に現実逃避され、そのまま別居・離婚になったので。
    でも、今は離婚して良かったって思ってますし、子どもとの生活が楽しくて仕方ないですよ😁
    お互い頑張りましょうね!

• 3月19日
  • こぶお

こぶお

こんにちは

えー!!
    結婚していたのに妊娠に対して現実逃避!?デモを起こすレベルにムカムカします😥
    でもその分…
    結婚に選んだ旦那さんはいい方だったんですよね♡
    結婚していたうえなのに、
    その現実を子供優先で旦那を切る選択を受け入れたきっちゃんさんは素敵です!私も頑張ろうって前向きに考えられます。😳💦
    あと少しで可愛い息子さんも2歳!
    きっちゃんさんもお母さん歴2歳!

私はあと4カ月でお母さんスタートです!
    お話お聞かせくださり、ありがとうございます!😍

• 3月19日
まんま

私も18で妊娠発覚。19で出産し、現在1ヶ月14日の息子がいます!
実家にいますがほぼ家族は夜しかいません!
私も彼氏とすごい仲が良かったし彼のお母さんともご飯に行ったり泊まったりしていたのに、おろして、何も出来ない、お金も払えない、の一点張りで彼も意見に流されしまいには連絡もとびました。
でも今私は幸せです。子供がいるだけで幸せ。
妊婦の時も産んでからも大変な事だらけでこれからもあるけど凄い幸せです!
お互い頑張りましょう✨✨

• こぶお

こぶお

こんにちは
    なんだか涙が出ました💦

もう少しお話ししたいです🌧

• 3月15日
  • まんま

まんま

話せる人が居て嬉しいです😭
    やっぱり決めたからには弱音も吐いたらダメって思っちゃうし、周りには1人じゃ結局育てれないとも言われることもありました。
    でも苦労って自分にしか分からないしそれでも自分が幸せって思えるなら絶対子供も幸せですよ!
    2人でしたいこととかめっちゃ想像して楽しみです😳
    周りに分かってもらえなくても友達や家族分かってくれる人が少しでも居てくれるだけで救われます!
    少なくともこぶおさんの気持ちは私には分かるので絶対子供幸せにしてあげましょ❤️後悔させるくらい

• 3月15日
  • こぶお

こぶお

こんにちは
    お返事ありがとうございます😊

遅くなっちゃった🙈
    息子さん生後一ヶ月。
    お母さんも歴一ヶ月。
    お疲れ様です!授乳や夜泣き、抱っこによる腱鞘炎など、大丈夫ですか?

気持ちわかっていただけて嬉しいです😢💕
    私も頑張らなきゃ!
    なんだか親近感があって会ってみたいとか想像脹めちゃってます笑笑🎉💕
    19ママさんは、どちらにお住まいですか?

周りにどんなに言われても私が産むときめたから!この子をかわいそうな子にしない為にも絶対立派に育て抜きます!

• 3月19日
  • まんま

まんま

夜泣きに抱っこ癖に大変です…笑
    こんなに大変か!と思ったりするけど声に出したら負けと思って戦ってます(笑)

ため込まず親には話します
    昨日はずっと寝やんくてとかなんで泣いてるんかわからんとか。。
    でも話したらスッキリします!!

今だけだと思って一瞬一瞬大切にしてます✨既に新生児の時から成長してて成長は早いです🌱

予定日はいつですか??
    近づくにつれて私もめっちゃ楽しみでした!!

大阪に住んでいます😊

• 3月19日
  • こぶお

こぶお

こんにちは

同い年なのに、とっても強いお母さんですね!
    ほんと一度話してみたい〜😂😂
    大阪、わたしの祖母が暮らしていてゴールデンウィークに大阪へ遊びに行く予定です笑笑
    わたし自身は静岡在住で💦💦
    遠い😢

そして、予定日は8月10日!
    彼と同じ誕生日っていう笑笑🎂

ありがとうございます😊

• 3月27日
みー

同じくシングルです!
応援してます!
元気な赤ちゃんうんでくださいね(^-^)v

• こぶお

こぶお

こんばんは
    3歳半の息子さん、やんちゃピークの時期ですね👍💦
    おかあさん妊娠もしていて…お身体大丈夫ですか?
    非常に申し訳ないことをお聞きしてしまいますが、2人目の子を妊娠してからお別れを決意した上で、現在シンママさんということですか??

2人を1人で育てるって最高の決意がないと決めきれないし、やり切れませんよね。
    カッコいい😳㊗️🎉
    頑張ってください!
    そして、頑張りましょう!😊💕

• 3月18日
  • みー

みー

こんばんは!
    やんちゃですよ~(^-^)v

明日から妊娠4ヶ月になります!
    この子は、今の彼とのこどもなので
    時期見て入籍予定です!
    が、まだ元旦那との慰謝料等が
    片付けれてないため
    いついつと決めてはいません!

結婚への不安というか
    怖さというか
    なんか言葉ではあらわせれないトラウマもあります。

こども作って!!無責任だ!とおもわれても
    あたしは、赤ちゃんもちびも
    守っていく覚悟で
    四月から就職しようと
    動いています!!
    母は強し!ということばがあります。
    ほんとに強い人なんていないとおもいますが、、強くなければ!
    この子のために!というきもちだけです!

あとは、行動にうつすだけ!

たまには、息抜きながらも
    がんばりましょう!!

• 3月18日
  • こぶお

こぶお

こんにちは!

いい人ゲット♡
    おめでとうございます㊗️

今の方は、お子さんのこともちゃんと受け入れてくれる方ということですよね♡
    私もいつか、出逢えたらいいな〜〜

ありがとうございます!
    がんばります!

• 3月27日
みん

18で妊娠、19で出産を控えてる未婚シングルです。
妊娠がわかってからガラッと人柄が変わったような人であまりにも耐えきれず別れました。
お互いに頑張りましょう😓

• こぶお

こぶお

こんばんは

みんさんは、高校生を今年卒業の方ですか?私は19歳で妊娠、20歳での出産を控えているものです。

妊娠がわかって、彼自身の人柄が変わってしまうことほど辛いことはありません。わたしも振り切れない思いを抱いている中、みんさんは、お強いママですね。😖💕

予定日はいつですか?
    35週、もう少しで息子さんとご対面ですね!お腹大きくて大変そう…💦
    大丈夫ですか??

元気な赤ちゃん産んでくださいね

• 3月18日
みん

大学に行ってたら今年2年生になる年です♪
今19歳で来月が予定日です♪

お互い大変だろうけど頑張りましょうね😊

• こぶお

こぶお

こんにちは
    コメントありがとうございます😊

同い年ですね!
    19歳!

予定日来月ですか!🎂🎉㊗️💕
    早くお腹の子とご対面したいですね!待ち遠しい〜
    陣痛も伴うけど、体力も奪われるけど、がんばってください!
    遠くからパワーを送ってます!

ちなみに、もうお名前決めましたか?

• 3月19日
  • みん

みん

こんばんわ( ^ω^ )
    同い年で心強いです😊

ありがとうございます(*'ω'*)
    こぶおさんにも遠くからパワーを送ってます🙌

名前は決めました^ ^

• 3月19日
  • こぶお

こぶお

こんにちは!

同い年ママ同士、
    一緒に頑張りましょう!♡
    ちなみに、みんさんはどちらにお住まいですか?

• 3月27日
  • みん

みん

はい、頑張りましょう(*'ω'*)
    千葉です🙌

• 3月27日
  • こぶお

こぶお

私は静岡です(^^)
    ちょっと遠い😱💦

遠くから応援してます!

• 3月27日
  • みん

みん

ちょっと遠いですね😅
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月27日
ちゃま

19歳という若さで辛いことを乗り越えられて前向きにいるこぶおさんにとても感心させられました。

なんて強くて美しい心をお持ちなんだろうと。。
その気持ちになるまでにはたくさん傷ついてどんなに辛かったんだろうかと思います。
でも小さな命を守ろうと強く決心したその心、本当に本当に素晴らしいです✨✨

彼氏さんの母親、同じ女性として堕ろすという考えをよく出来るな、と思いました。自分だって腹を痛めて大事に大事に子を育ててきたんだろうに、、親の体裁だけでせっかく授かった命を堕ろせだなんてよく言えるな!と思いました。
子を産んだ今本当にそう思います。

妊娠することだって奇跡なんですから。

こぶおさんの元に来てくれたベイビーはこのママなら幸せにしてくれるって選んで来てくれたんですからね☺️
もうお腹の中でも強い愛情と幸せ感じてると思いますが、こんな素敵なママだったら絶対幸せになるんだろうなぁ💓

我が子は旦那いなくてもいいってくらい可愛いくて愛おしいですから笑
たーっぷりべったり愛情注いで下さいね❣️❣️

お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね✨✨

私も陰ながら応援してます✨✨

たまたま胎教で検索してたら辿り着いて読ませていただきました。
長々と突然失礼しました🙇‍♀️

• こぶお

こぶお

こんにちは!
    非常に非常に遅れてしまってごめんなさい!!バタバタでママリ久しぶりに開きましたところ…
    ももたんさんからのあったかすぎるコメントが入ってて💓

ちょっとウルウル😢
    今すぐに会いに行きたいレベルです😢

まずは、お読みいただきありがとうございます。そして、お返事までありがとうございます。

私達カップルは、まわりの友達も両家家族も、だれもが結婚するだろうと思ってくれていたほどの安定した仲でした。そこに安心しきっていた自分も居て、自分の問題なのに
    なかなかこの状況をのみ込めず、悲しいとか苦しいとか好きとか嫌いとかの感情以前に何が何だかわからなくて☹️
    ただ、訳もわからず一人になると布団の中でも運転中でもトイレでも涙がとまらず。でも悲しいのとは違くて
    この子に対して産まれてきていいんだよ〜みんな望んで待ってるよ〜って気持ちが大きくて、むしろ
    そうとしか思えないのに正解がわからなくて…何言ってんのか意味不明な文面なのですが😆
    本当こんな気持ちで、少しの間は抜け殻状態でした。

今は弁護士さんに依頼して、本格始動中です。
    認知はもちろん、養育費等々
    でも、婚約が正式に決まっていないと慰謝料請求が難しいようで。
    彼は4月からの就職なので、
    (私は会社員2年目)なんと養育費1万。💸
    お金じゃないけど、このまま彼は普通に他の女性と恋愛して結婚して子供でも産むのでしょうか?
    女の人は堕したり、出産すると
    病院の診察前に記入必須じゃないですか、男の人は隠そうと思えば隠せるって本当腹たちます。

やり返すも何も考える気力はないのですが、この子のお母さんとしてこのまま黙っているのも違うと思います。

やはり、四年の交際となると
    共通の友人ばかりになるので、
    なんとかどうかできないものか…
    なにかいい案があったら、仲間として教えて頂けると嬉しいです。😳

遅くなってしまって、ほんとごめんなさい。元気が出ました😋

• 4月26日