※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

37週5日の検診で内診後に茶おりがあり、内診による出血か不安。病院に電話するべきか悩んでいます。

子宮口の開き具合を確認する際の内診後の茶おりについて。( 内診グリグリではありません )
今日、37w5dで、検診だったのですが、
子宮口の開き具合を確認する際の内診後に茶おりが出ました。先週もやったのですがその時はかなり痛くて最初は鮮血が出ました。今日の内診は痛くもなく、軽くっていう感じでした。家に帰ってからも出血する気配はなく、痛くなかったからかなぁ。なんて思ってたら先程茶おりのような少し出血し始めました。量は少ないです。
これは、いくら軽い内診でも、内診により出血ですよね?子宮口も2センチほど開いてて赤ちゃんも降りてきているようです。
おしるしでは無いと思うので病院に電話するのはなぁ。。と迷っています

コメント

森の人

内診後なら、内診した時の出血だと思います。
ずっと続いたり、鮮血が多くなったりしたら連絡で大丈夫だと思いますが、、お腹の痛みが一定間隔であったりしたら連絡した方がいいと思います。

2センチならまだまだですが、陣痛来て一気に開いたりもありますし、陣痛に繋がるといいですね!🙌🏻

はなちゃん

軽い内診でも出血すること
ありました✌🏻
おしるしはもう少し多いかと思います
痛みがなければまだ大丈夫かと思いますが
心配でしたら病院に確認してみるのも
いいと思います😊👏
陣痛に繋がるといいですね♡♡