※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
妊娠・出産

胎児のNT浮腫と心臓の雑音があり、羊水検査を勧められました。同様の症状で問題なかった方いますか?ダウン症の所見はないそうです。

胎児NT浮腫2.5ミリと心臓に雑音があり羊水検査をすすめられました。

浮腫と心臓に雑音があって大丈夫だった方はいらっしゃいますか?

その他、ダウン症に当てはまるような所見はみられませんでした。

宜しくお願いします。

コメント

きこな

私も1人目のとき、同じでした。
私は年齢でも気になってたので、胎児ドックを受けました。
結果何もなくてわんぱくボーイがでてきました😂

でも、ダウン症の確率があるとか言われたときはかなり悩んでどうしようかと旦那が引くくらい泣いてました💦💦

• 萌

同じというのは、浮腫も心臓の雑音もありましたか?

もしよければ厚みも教えて頂けますか?

とても不安な気持ちでいます。
    もう沢山動いてくれてて元気な赤ちゃんを信じきれずです。

• 3月14日
きこな

そうですー!浮腫は2.6ミリだったかな? そこまで厚くはないないけどーと言われたんですけど言われた方は気が気じゃないですもんね💦💦

胎児ドックでしっかりみてもらって心臓も大丈夫だったし、浮腫みも成長とともになくなると思うから大丈夫よ〜って言われてホッとしましたが、初期と中期受けて大丈夫と言われてからも産まれるまではなんとなく完全に安心できなかったのでお気持ちとてもわかります💦
2.5ミリなら私の時より薄いですし!!
私は35歳で出産だったのでリスクも高かったと思いますが、若ければリスクも下がるはずです!!

• 萌

私も先生によっては心配することないよ、と言われ羊膜じゃないかな?と。

でも、一番最初に診て下さった先生は臨時の若い方で慎重でした。

とにかく元気に産まれてくれたという言葉に少し安心しました。

ちなみに私は今30歳です。

またまた聞いてもいいですか?
    心臓の雑音はありましたか?
    私はNTも心臓の雑音も13週での指摘です。

• 3月14日
  • きこな

きこな

何週のときかは忘れましたが最初の頃でした!心臓の雑音も言われましたよ💦 そこまで気になるってわけじゃないけど、なんとなく雑音入るから伝えとくね〜と言われましたがそこまで気になるんじゃないなら言わんといてくれ!w
    と思いました😭😭
    それより浮腫みがな〜って感じで看護師さんとボソボソ話してるのが気になって仕方なかったです💦

私は安心したかったのと、羊水検査、けっこう費用もかかるので胎児ドックにしましたが、どうしても気になるのであれば検査してみられてもいいのではないでしょうか??
    私と旦那も、2人目も何もなくても胎児ドック受けようね!って言ってます✨

• 3月14日
  • 萌

本当に同じ状況ですね、ありがとうございます。

私も胎児ドックしましたが、二つ以外に異常はなかったですが、先生は羊水検査はあなたの場合したいならしてもいい状況かもしれないね!程度でした。

二人目おめでとうございます。

一度そういう知識がついてしまうと次の子も胎児ドック考えますよね。

デリケートな内容なのにお話下さってありがとうございます。

• 3月14日
  • 萌

まだまだ不安は残りますが、元気にポコポコする赤ちゃんを信じて、不安とも付き合っていかなければいけませんね。

• 3月14日