※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
家事・料理

旦那が消防勤務で、仕事の日は昼と夜の食事を用意しないといけなくて、…

旦那が消防勤務で、仕事の日は昼と夜の食事を用意しないといけなくて、今まではお昼分に弁当持たせて、夜はご飯とキャベツの千切り(本人希望)を持たせてたけど、夜のおかずがいつもコンビニで買ってます。子どももできたので、少しでもお金かからないようにしたいけど、他の奥様方はどうされてますか?2食作ってますか?作ってるとしたら、昼とは別メニューですよね?(笑)

コメント

ままり

最初の頃は別メニューでしたが、
妊娠してからはかなりの確率で同じメニューです笑
夜だけ+1品とかします!

主人は作ってくれるだけでありがたいよと言ってくれてます😂

• さー(^_^)

さー(^_^)

すてきなご主人ですね✨💓
    新婚当初は頑張って作ってたけど、妊娠出産で手抜きなります😅(笑)

• 3月18日
ママ

うちの旦那は消防ではないのですが、漁師なので海に出る関係で2食分持たせなきゃいけない時もあります😅
色々と、大変ですよね😣

お昼はお弁当、夜は白米とおかずをドンとタッパに入れて持たせてます。
お弁当2つとなるとお金も手間もかかるので、夜は一品です(笑)

船で炭をおこしているらしく、そこで味噌汁も作れるのであまりしないのですが…たまに炭を起こさない日があるみたいで、その時用に8パック入りの90円くらいで買える安いインスタント味噌汁を持たせてます😊

• さー(^_^)

さー(^_^)

漁師さんもお弁当2食なんですね‼弁当1っでも面倒なのに、夜の分まで作ってられないです⤵(笑)
    インスタント便利ですね❗参考にさせていただきます🙏🎵

• 3月18日
えりもも

お昼は、お弁当持たせてますが、夜は自分達で作ってるそうです。
2食分持参のところもあるんですね!Σ(・□・;)
お昼は普通のお弁当で、夜は肉野菜炒めとか生姜焼きなどのボリュームのあるおかずを1品ってのはどうですかね?!

• さー(^_^)

さー(^_^)

自分達で作ってくれるとすごい助かりますね❗👏うらやましいです😂
    アイデアありがとうございます♥丼ものとか簡単にできる食事にしてみますー☺

• 3月18日

消防ではないですが…。

2食分のお弁当持たせていた時は、お弁当のメインだけを変えて、サブ的おかずほ同じもの入れてました😅 昼が肉なら夜は魚、とか。

妊娠した今はなかなか作れないので、夜はごはん持参して、向こうで温めてもらうようにしてレトルトのカレーやビーフシチューとか持たせてます 笑

• さー(^_^)

さー(^_^)

なるほど!そういうやり方もありますね❗👍
    真似させていただきます(笑)
    レトルトカレー本人も飽きてきたみたいで⤵弁当考えるの疲れますね😂

• 3月18日
ママリ【・∀・】

消防ではないですが…。
日勤~そのまま夜勤当番の日があります。

うちの主人は朝は食べない人なので、栄養を考えて同じメニューは入れないようにしています。
2食中身が全く違うお弁当を作ることもありますが、やはり大変です(>_<)
なので、昼は普通にお弁当にして夜はおにぎらずのことが多いです!
ポークたまごとか照り焼きチキン、生姜焼きや豚キムチなどをどーんと入れて、2種類くらい持たせてます(´▽`)

でもカップラーメンのこともありますし、上の方と同じように、ごはんの上にから揚げやたまご焼きだけのせてレトルトカレーのパウチを持たせることもありますよ(^^;)

• さー(^_^)

さー(^_^)

栄養考えてるなんて素敵な奥様です😊💕私ぜーんぜん考えてないです(笑)
    おにぎらずもいいですね⤴☺作ったことないので作ってみます❗

• 3月18日
みちゃ

旦那が消防署24時間勤務です!
ですが夜は自分たちで自炊してるみたいなので昼だけの弁当を作ってもたせてます😊
夜のぶんのお弁当も作るって大変ですね💦
前日の夜ごはんのオカズを何品か作って別々に入れたりとかはどうでしょうか??💡
作るの大変と思いますが💧

• さー(^_^)

さー(^_^)

自炊式うらやましい‼😩💕毎日出勤で弁当も大変だけど、2食作りも大変ですね😅
    夜ご飯のおかず多目に作ってみたいと思います🌟

• 3月18日