※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

お食い初めの事です!旦那の休みがギリギリにならないと分からず今回少し…

こんにちは。お食い初めの事です!

旦那の休みがギリギリにならないと分からず今回少し早めに分かったためその日にお食い初めをしようと決めました。
お食い初めをすると決めたのは3日前です。
お食い初めは今日やる予定です。
急遽決まったので、家族3人だけで家で簡単に済ませようと思ってました。
なので子供の分の祝膳しか用意していません。
私たちは軽く済ませようと思ってます。

なのに旦那が今日わたしに何も言わず義兄さんを誘ったらしく、一緒にお食い初めやるから!と言われました。

義兄さんは退院してから一回も会ってないので子供に合わせたい気持ちは分かりますが、いつも当日になって会いにくると言ってきて子供のお風呂の時間や寝かしつけの時間も気にせず来ようとするので、もっと早い時間に来てほしいと毎回断ってました。

私はみんなの休み合わないから3人でやるつもりでした。ちゃんと3人でやろうって言わなかったのもいけないとは思いますが、義兄さんが参加するなら祝膳とか用意しなきゃいけないし部屋も狭いから片付けないとと言ったら、うちの(旦那の)家族は家族じゃないんだね。と言われました。

内容がごちゃごちゃで分かりにくくてすいません。
私が間違ってますか?

コメント

ゆちょりん

義両親ではなく、義兄と
言う部分にまず“え?”って
思ってしまいます(><)

3日前に決まったのだから、
その時点でご主人から
「兄も呼ぼうかな」みたいな
相談があったら、まだ
良かったんでしょうけど、
突然それは困りますね(;o;)

• おもち

おもち

義両親は退院してから何回か会っているので呼ぶ気は無いそうです!
    義兄さんはまだ会ってないから呼びたいらしくて(^_^;)
    わざわざお食い初めの日じゃなくても…と思いました。笑

そうですよね!
    私も旦那にそう言ったんですが分かってもらえず(´・_・`)
    結局少しの間来ることになりそうです!

• 3月14日
しまて

わかります😭
まさに、同じ感じな事がひな祭りにありました!
お祝いとお人形を買って頂いたお礼で
義母義父、実母を招待したのに
義母が勝手に義兄家族×2も呼んでしまい、私はムカムカしました笑
ご飯の準備、片付け、部屋の整理、赤ちゃんのお世話など大変ですよね!
うちもアパートの最上階で部屋も狭く甥っ子達がうるさいので近所迷惑にもなるしで、、、!
もう誘ってしまったことはしょうがないので
次回からは相談してと旦那に言いました!
まぁ、自分の子供にわざわざ会いにきてもらうのは嬉しいことだし
当日も楽しかったので終わりよければ全て良しでした😅

• おもち

おもち

勝手に呼ばれると困りますよね!!
    あなただけの家じゃないのになんで勝手に呼ぶの⁉︎と思ってしまいました。笑
    出来るだけ楽しんで良い思い出になるよう頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )

• 3月14日