※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠超初期の症状があるので、2歳差以上の予定が年子になってしまった場合、上の子のことを見ながら下の子も面倒を見る不安があります。子供は大好きで3人ほど欲しいと思っていますが、心の準備ができていません。上の子が1歳9ヶ月前後で出産だと思います。

お子さんが4月生まれなどで2人目妊娠は2歳差以上の予定が年子になってしまった方いますか?
まだ生理予定日まで3日ほどあるので分からないですが妊娠超初期の症状があるのでもし妊娠してたら上の子のこと見ながらきちんと下の子も面倒見れるのかとか不安がいっぱいです(|||O⌓O;)

ですが子供は大好きだし3人ほど欲しいなと思ってたので学年とかの心配はそれほどないです!
まだ自分自身が24なのでもともとは4つか5つ離す予定だったのでもし妊娠してたらと思うとまだ心の準備が出来てないです(T ^ T)
意外となんとかなるものですかね?
妊娠してる場合上の子が1歳9ヶ月前後で出産だとおもいます!

お叱りのコメントはしないでいただきたいです(´×ω×`)

コメント

クリコ

当時二十歳で1歳8ヶ月差の2人目を産みましたが、なんとかなりましたよ(笑)
3人欲しいなら、3番目を離せば全然大丈夫だと思います✨
よく歩く子だったんで、ベビーカー押して貰いながら、歩いてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• あゆ

あゆ

なんとかなりますかね!
    もし妊娠してないとなるとそれはそれでガッカリするんですけどね(´×ω×`)

• 3月14日
  • クリコ

クリコ

可愛いの知ってますもんね♡
    女の子だと、余計お姉ちゃんぶってくれますよ😆

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

女の子がお姉ちゃんぶって手伝おうとしたりすっごい可愛いですよね!

• 3月14日
  • クリコ

クリコ

可愛いですよ〜😆
    オムツ持ってきて〜、とか、頼んじゃいます❗️褒める機会が増えて良いですよ😄

• 3月14日
たんたん

2歳差か3歳差がいいね〜なんて言っていたら、妊活する前にいつの間にか妊娠して、もうすぐ生まれます!
上の子が5月生まれで下が3月25日予定なので1歳10ヶ月差です!
あと1週間予定日から遅く生まれてくれると2学年差なんですけどね(笑)

年子のすごく不安わかります!
上の子もまだ理解できてないうちに妊娠・出産だと大変ですよね💦
でも、年子をもつママさんに話を聞くと、小さいうちは大変だけどなんとかなるよ!年が近い分仲良いし!と前向きなことを言ってもらえて、今では不安もあるけど楽しみでしかないです💓

• あゆ

あゆ

三月生まれだったらギリギリでしたね(|||O⌓O;)笑

仲良いのはわかる気がします!いとこの子供たち年子ですがお兄ちゃんいないと探してなくみたいですヽ(*´∀`)ノ年長さんとかのときの話しですが可愛いですよね!

• 3月14日
mop

私は10代で上2人を1歳2カ月差の年子で20代で双子出産し2016年5月と今月に1歳9カ月差の年子で出産し6人の子供になっちゃいました(^^;)
私は旅行や色々な場所に毎日外出や外食するのが好きなので年子や双子の子育てだと一気に成長だし同時に子育てでき楽で楽しい子育てな気がしてます♪

• あゆ

あゆ

双子もいると大変ですよね(゚O゚)
    いやーお金もあるなら私もいっぱい子供欲しいけど現実は厳しいですね(´×ω×`)

• 3月15日