※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

戸塚在住で妊娠検査薬が陽性。戸塚共立、本郷台の共済病院、港南台の南部病院で分娩検討。他のオススメ病院知りたい。戸塚共立の紹介チケット持ちの方、お声かけください。

戸塚に住んでいます。
妊娠検査薬が陽性だったので、戸塚共立か本郷台の共済病院か港南台の南部病院での分娩を検討しております。
はじめての妊娠でとても不安で、他にもオススメの病院がありましたら教えていただきたいです。
また、戸塚共立の紹介チケットお持ちの方がいましたら是非お声かけていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

けろち

1人目が南部病院で2人目が共済病院の予定です🙂!
自分に合ったところが1番だと思いますが
何かあった時にすぐに行ける病院がいいと思いますよ☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます^ ^
    けろちさんは南部病院も共済病院もどちらもとても良かったですか?

• 3月15日
  • けろち

けろち

南部病院は病棟の方はわりと良かったですが面会制限が厳しかったりしました💦
    栄共済はまだ通院中なのでなんとも言えませんが綺麗なのは病棟だけで
    健診は旧病棟なので残念です😅

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!そうなのですね。栄共済の先生は怖かったり、質問しにくかったりなどありますか?

• 3月15日
  • けろち

けろち

まだすべての先生にお会いしていないのでなんとも言えませんが特にそういった事は無いですし
    南部病院も特にそう感じたことは無かったです🙂

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    お聞きできて参考になり、安心しました^ ^

• 3月15日
mark

昨年末に南部病院で出産しました!

健診は良くも悪くも流れ作業的。個人的には毎回待ち時間も少なくサクサク進んで楽でした。お医者さん、スタッフさん共に、相談や急な出血時に優しく丁寧に対応してくれて良かったです。

出産、入院時は助産師さんたちが皆さん素晴らしいプロの対応をしてくれました。はじめての新生児と同室で不安がいっぱいで、たくさんナースコールしてしまいましたが、いつも優しく親身に教えてくれて安心できましたよ。退院前に不安で泣いてしまった時には励ましてもらったり…😅
ちょうどクリスマスの時期と入院がかぶったのですが、夜に助産師さん達がキャンドルサービスをして手作りのクリスマスカードをくれるような温かみもありました。
受付事務の方達もとてもテキパキしていて、支払いや還付の事もわかりやすく教えてくれました。

難を言えば病棟の設備が古いところでしょうか。特にシャワー、トイレはいかにも共同の設備という感じ。食事も普通の病院食です。 でも、総合的には良かったです😃

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!待ち時間も少なくてスタッフの方は親身なのですね😊お話から温かい心遣いのある病院なんだなと感じました^ ^
    とても参考になりました!ご丁寧にありがとうございます。

• 3月15日