※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊娠・出産

体重増加について相談です。食事改善や運動でコントロールできるでしょうか?

いつもお世話になっております🎵

体重に関してです。

妊娠前155cm47kg
16w現在49.8kg

悪阻がほぼなく8wまでは維持。

12w検診で+2kg
1ヶ月後の16w検診でまた+1kg

これは増えすぎでしょうか?

*週2以上、外でランチをしてたので徐々に改善中です。。

*一人の夕食はよく食パンを食べてました。。

*妊娠前から大好きなおやつが止められないというのがあります。

*休職中でして運動不足自覚があります。

好きなおやつを控える。
和食にする。
散歩する。

これらで体重増加はマシになりますか?

コメント

ぴかちゅう...★*゚

同じような体重身長です😊
最終+10キロでした。

妊娠7ヶ月頃から驚く程に増えていくので、少しペースが早いのかな?と感じます💦

散歩や食事内容の見直しに加え、産院のビクスやヨガに参加して体力をつけたり体重管理をしました✨

妊娠すると赤ちゃんを守ろうと脂肪がつきやすくなるらしく、かなり生活改善が必要らしいです💦
おやつもおからクッキーや野菜スティックなどオススメですよ!

  •    みあ

    みあ

    後期はすごく体重増えると言いますもんね・。

    ヨガの話も聞いてきます!
    お腹減るわけではないのに
    食べてしまうので野菜で
    紛らすように、します!!

    • 3月14日
ぴっぴ

1人目の時とほぼ身長と体重が同じです💦
身長154センチ47キロスタートでした!
私は8w頃だけ気持ち悪く後は眠いだけだったので
好きなものを食べてました💦

中期までいつも通り過ごしてますなにもないので
調子に乗ってると後期にすごい増えました😭
後期は気をつけても増えます!!

その時の体重の表を貼ります!
ただ私は何も対策をしなかったので
参考になるかわかりませんが、

おやつを控えるのと
和食にするのと
運動は効果あると思います!

私は34wまでデスクワークで
毎日お菓子をぽりぽり食べてました😨
36wで出産になったので
ここまでの記録しかありません💦

  •    みあ

    みあ

    わざわざグラフまでありがとうございますo(;д;o)

    • 3月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと後期はぐーんと増えます( i _ i )
    私は結局3キロ戻らず二人目妊娠です( i _ i )

    • 3月16日
  •    みあ

    みあ

    空気を吸うだけで太りそうと聞くのですが、サラダやタンパク質でも太るんですかね!?

    • 3月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もう水でも太るとかいいますよね!ただ私はもう最後、体重を気にせず食べたいものを食べてました😂
    出産したら中々食べに行けないですもんね😱💦
    ジンクスのつもりはなかったですが、出産の日は鉄板焼きランチにいったら
    その夜中に破水しました🤤

    • 3月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は特に対策してない人間だったので😭😭

    • 3月16日
  •    みあ

    みあ

    やはり食べ過ぎには気をつけて神経質になりすぎず..

    予定日近くに鉄板焼食べに行こうかなと思います笑笑🌸

    • 3月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    神経質になりすぎないでいいと思います😭!!我慢し過ぎも良くないかと💦
    私は初期から後期まで全くと言っていいほどつわりがなかったのでほぼ食生活を変えておらず、この増え方でした!
    少しでも見直すだけで変わると思います♡

    ただご褒美はやめれませんね🤤

    よく焼肉食べたら〜とかいいますもんね🤤💕

    • 3月16日
deleted user

まだ大丈夫だと思います(*^^*)

  •    みあ

    みあ

    ありがとうございますo(;д;o)

    • 3月14日