※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみきもも
妊娠・出産

31週の初妊婦で、赤ちゃんが小さめと言われ、落ち込んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?不安で話したいです。

こんにちは(>_<)
31週の初妊婦です。
昨日病院に、検診にいき
赤ちゃんが小さめと言われました(;_;)

31週で1500ありませんでした。
お腹周りも小さめと言われ
少し落ち込みました。

同じようなかた
いらっしゃいませんか??

いろいろ話したいです。
不安で仕方ないですm(__)m

コメント

deleted user

わたしの息子もその頃1500gありませんでした(^^)
妊娠して最初から最後まで
ちいさめだね〜
でも生まれた時2500gあれば大丈夫だからねぇ〜

っと!

お腹も小さめで臨月になっても妊婦と気づかれない程でした!

  • みきみきもも

    みきみきもも

    コメントありがとうございます。
    すごく不安で自分の体重は増えているのに、赤ちゃんの体重が増えてなくて(>_<)
    栄養を考えた食事をって言われてもどうしたらぃぃのか(。>ω<。)

    • 10月3日
☆みゃぁ☆

子供の体重は、覚えてませんが
あたしも赤ちゃん小さいねぇ〜。
って言われた時がありました!
しかも、そのあとに続いた言葉が…
でも、このお腹ぢゃ仕方ないな〜笑
大きくなんないなぁ〜。
でも今は、小さく産んで大きく育てる!
だから、大丈夫だから〜笑
と言われました…
確かに、お腹は予定日近くてもあまり目だ立つ、歩き方も軽いね〜ってよく言われてましたが
生まれた子は2974gと普通にありましたょ!笑

  • みきみきもも

    みきみきもも

    コメントありがとうございます。
    元々あたしは太っているんですがお腹もあまり目立たないんですよね(>_<)
    あんまりきにしないほうがいいのでしょうか(;_;)

    • 10月3日
  • ☆みゃぁ☆

    ☆みゃぁ☆

    不安にはなりますよね…
    あたしは先生に
    でも大丈夫!って言われたことで
    あまり気にせずにいれたよーな。。笑

    チーズを食べると、赤ちゃんが大きくなる!
    って友達に聞いて…笑
    無駄にチーズ食べたりもしてましたよぉ〜(*´罒`*)

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうございます!
    チーズですね!!
    わたしも食べてみます(*´∀`*)ノ

    • 10月3日
kih07

現在37週です(^^)昨日の検診で2200グラムでした。
32週は1400
34週で1800
36週で2000といつも成長曲線のギリギリラインです(´・ω・`)

先生からはその子の個性だから気にしすぎないようにと言われています♪

うちの子も胴回り細めと言われましたが、先生が旦那を見ながら、旦那さんに似たんだよ~と言われました。
旦那はわりと細めなので、そうかもって笑

あまり気にしすぎずリラックスして過ごしましょう~(*´∀`)♪

  • みきみきもも

    みきみきもも

    コメントありがとうございます(>_<)
    二週間に一回の検診が赤ちゃん小さめということで一週間に一回病院に通うことになりました(>_<)
    うちは夫婦ともに太めなんです(>_<)
    あまり考えすぎないようにします(*≧Δ≦)

    • 10月3日
まいむぎ

私は今日から、32週です!
昨日、健診に行ったら、赤ちゃんは、1384gでした(>_<)💦
前から、小さいと言われていますが、小さすぎるわけじゃないし、成長してないわけじゃないので…と、様子見です💧
おまけに逆子らしいので、また来週、健診に行って、もしかしたら入院になるかもしれないらしいです(>_<)💦

  • みきみきもも

    みきみきもも

    同じぐらいの方がいて心強いです。
    あたしはお腹周りが小さいって言われてしまいました(。>ω<。)
    不安ってつきないですよね(;_;)

    逆子だと逆子体操とかやるんですか??

    • 10月3日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    本当に不安が尽きないですね(>_<)💦
    私は先生からは何も言われてないですが、周りからは、お腹、小さいね!って言われてます(´・ω・`)

    私の場合は、赤ちゃんが小さいのは、お腹が張りやすいのもあるみたいで、逆子体操をして、余計にストレスがかかったりすると、お腹が張ったりするらしいので、逆子体操はしないように言われました💦
    自然に治ってくれるのを祈るのみです(>人<)!

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    そうなんですか(。>ω<。)
    わたしは、この間お腹が痛くなり病院で子宮が炎症していると言われましたm(__)m
    そのあとの検診で赤ちゃん小さめと言われました(。>ω<。)
    来週また診察にいってなんていわれるか不安ですm(__)m

    • 10月3日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    そうなんですね(>_<)
    私も来週の健診の結果次第で、入院になるかもしれないらしいので、ドキドキです(T^T)

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    入院というのは、逆子だからですか??
    逆子だと帝王切開ですか?
    ドキドキしますね(。>ω<。)

    • 10月3日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    入院は赤ちゃんが小さいからみたいです(´・ω・`)
    入院して、赤ちゃんが小さい原因を調べてみるような事を言ってました!

    このまま逆子だと、帝王切開になるみたいですが、私的には、いつ来るか、わからない陣痛と陣痛の痛みが怖すぎるので、帝王切開でもいいかな…って、ちょっと思ってます(>_<)💦

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    赤ちゃん小さめだと入院になるんですか(。>ω<。)
    あたしも入院になっちゃうかなぁ(;_;)
    入院は初期でかなりしたのでしたくないんですよね(>_<)
    でも、しなさいって言われたらするしかないですもんね(T^T)

    • 10月3日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    みたいです(T^T)
    私の場合は赤ちゃんは少しずつは成長してくれているので、毎回「様子見て、次回、考えようか」って感じで、ギリギリ入院にならず、粘ってます(-""-;)
    今は、ちょっと動くと、すぐにお腹が張るので、なるべく、のんびりゴロゴロしてます!

    お互いに、入院にならない程度に、赤ちゃんが成長してくれるとよいですね(>人<)

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    そうですかm(__)m
    来週いってみて聞いてみます(>_<)
    あんまり考えすぎるとストレスでよくないからあんまり考えすぎないようにしましょう(っ´ω`c)

    • 10月3日
deleted user

不安ですよね>_<
私も32週で、1400もないぐらいで
週一の検診になり、来週検診の結果によっては入院になるそうです💦
母体の体重は増えてますか?

とりあえず果糖と、左側を下にして寝るのがいいみたいなので
それを実行してます>_<
お互い大きくなるといいんですが(^-^)

  • みきみきもも

    みきみきもも

    やはり、赤ちゃん小さめだと入院しなくちゃいけないんでしょうか?
    あたしの体重は増えてます(。>ω<。)
    あたしも果物食べて、左下にして寝てみます(*≧Δ≦)
    コメントありがとうございました(。>ω<。)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さすぎると入院になる可能性はあるかと思います💦
    小さくても成長していれば様子見だとは思いますが>_<

    母体に問題があるか、胎児に問題があるかは詳しく調べてみたり、産まれてからでないと分からないようです>_<

    私の場合、30週の時は頭が週数どおりで、お腹周りが細いと言われていて、
    32週では、頭が週数どおりでお腹と大腿骨が週数より下回ってしまいました。
    赤ちゃんは一番大事な頭を優先して大きくしようとするので、体重が少ない場合はお腹周りなどが細くなるようです

    あとは出来るだけ安静がいいようですよ(*^^*)

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    そうですかm(__)m
    入院はできるだけさけたいなぁー(;_;)
    来週まで様子見てみます(。>ω<。)
    安静にしていたいと思います(T^T)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入院は避けたいので出来るだけ食べてゴロゴロしてます😊

    赤ちゃんが小さめだと帝王切開や週数より早めに出産などになることもあるみたいなので>_<
    お互い頑張りましょう‼︎✨

    • 10月3日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    そうですかぁm(__)m
    帝王切開とか早めの出産ですか(。>ω<。)
    安静にしてがんばるしかないですね(T^T)

    • 10月3日