※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
妊娠・出産

妊娠八ヶ月で辞めることを言ったら、経営者に「甘えてるね」と言われた。切迫早産で入院したことも知っているはず。どう伝えれば理解してもらえるか。妊娠10ヵ月まで働くのは普通?

妊娠八ヶ月です
働いてる会社の経営者に今月いっぱいで辞めると言ったら「甘えてるね五月予定日ならギリギリまで働けるから」と言われました
先月下旬から今月上旬の2週間切迫早産で入院していたのも知っているはずです
どうにか言葉でギャフンと言わせてやりたいのですが何でもかんでも「普通は」って言葉でまとめる人です。
なんて話したらわかってもらえるのでしょうか。
まず飲み屋(スナック)で妊娠10ヵ月くらいまで働くのは普通なんでしょうか?

コメント

becky

「無知ですね」って言ってやったらどうですか?笑

  • いちかママ

    いちかママ

    それいいですね(*´∇`*)
    使わせて頂きます(っ´ω`c)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月14日
  • becky

    becky

    仕事より、命の方が大事です👍負けずにファイトです✨可愛い我が子を守ることを優先しましょう♥

    • 3月14日
girl

はぁぁぁぁぁ👹
ムカつきますね( ; ゜Д゜)
その経営者は出産経験者ですかぁ( ; ゜Д゜)?
普通ってどこからどこまでの基準だよって話ですね┐(´д`)┌❗

  • いちかママ

    いちかママ

    出産経験はありませんね(;´Д`)
    そうなんです経営者の普通が外れすぎてもう面倒くさいんですよね(;´Д`)

    • 3月14日
  • girl

    girl

    わたしが前にいた店のママ兼経験者も出産経験がなく、常識がないというより知らない人でした笑
    床上げという言葉すら知らず、生んで5日後くらいに赤ちゃんと一緒に外食ランチに誘われました笑
    しかもわたしの運転で笑
    丁重にお断りして付き合いをぶっちり一切やめました💓
    きっと経営者には何を言っても通じないと
    思うので何月何日で退職します❗と言い、
    お給料はきちんと頂いてあとは出勤しなくて
    大丈夫です👍❗

    • 3月14日
きなこ

何かあった時、どう責任取ってくれるんですかね🤔?

  • いちかママ

    いちかママ

    他人事なので責任なんて感じないと思います(;´Д`)

    • 3月14日
newmoon

妊娠に普通とかないですよね…
「何かあったときに責任取へませんよね?」って言いますね。

  • newmoon

    newmoon

    ごめんなさい、変換ミスりました💦
    責任取れませんよね、です!

    • 3月14日
  • いちかママ

    いちかママ

    ありがとうございます(*´∇`*)
    そうですよねあたしはお腹にいる子優先で考えてたまに休ませてって言ったりしているのですが嫌味のように また甘えてるとか言われてもう疲れてきます( ̄▽ ̄;)

    • 3月14日
おが

『あなたの普通は常識とは外れてるみたいですね!』って言うのはどうでしょう?

  • いちかママ

    いちかママ

    ありがとうございます(*´∇`*)
    使わせて頂きます(っ´ω`c)
    今日言ってみます(♡˙︶˙♡)

    • 3月14日
deleted user

え!ひどいですね(`□´)
8ヶ月になるまで頑張って働いたのにそんなこと言われるなんて、たまったもんじゃない!
しかも「普通は」ってなに?その人の中のものさしで決めつけないでもらいたい!
てことはYさんが普通じゃないと?
いやいやいや、そんなことないですよ!
私だったら辞めちゃうならその場で「普通」って何を根拠に言ってるんですか?
私は異常ですか?って聞いちゃうかも…

  • いちかママ

    いちかママ

    元々は1月いっぱいまでって言ってたのに今月いっぱいまで引き伸ばされしまいにはこんな馬鹿みたいな事を言ってきてカチンときました( ̄▽ ̄;)
    その言葉頂きます(*´∇`*)今日話してみます(≧∀≦)

    • 3月14日
アイ

流産したら責任とれるんですかって言って辞めたらどうですか?

  • いちかママ

    いちかママ

    今日話してみます(≧∀≦)ありがとうございます(*´∇`*)

    • 3月14日
キラキラ星

十分働いてますよ😵💦
そんな経営者ならそそくさと辞めちゃいます😭

  • いちかママ

    いちかママ

    ここまで働いてそこまで言われるかと思ったらイライラしちゃって( ̄▽ ̄;)
    今日話してみて会話にならなかったら辞めます(*´∇`*)

    • 3月14日
なっち

無理は禁物です!自分のことは自分が一番わかっているはずですし、今月いっぱいで辞める必要があると感じるならば無視してやめるべきと思います。
病院から無理して働かせるのはダメだ、病院からの指示でこの時期の退職だ、という旨の書類みたいなの出してもらえないですかね?
私は何の問題もない妊婦でしたが、私は8ヶ月入る前に有給と合わせて休みに入らせてもらいました。

ただ経営者さんからしたら、もうすこし早く退職時期を示して欲しかったのかも?とも思います。

ままま

何かあって責任とってもらえるんですか?って話ですよね
子供がだめになっちゃうかもですけどそれと同時に母体にもなんらかの影響って出ると思いますし…
普通じゃないですよ
切迫で入院したならまたなる可能性だってあるわけで
まだあと7週は入っててもらわないと困るし
その状態で働けてたYさんすごいです
私妊娠中は出血とか子宮頸管短くて自宅安静で働けてませんでした( ´•ω•` )

  • ままま

    ままま

    確か法律で妊婦の労働に対しての法がありますよ

    • 3月14日
りん

私なら、
普通普通言いますけど世界はあなた中心で回ってるわけでもないですよ(^q^)
無知なのは今後大変だと思うので、広い視野で社会勉強したらどうですか?( ¨̮ )
ちなみにまた切迫で入院することになりましたー。それでも続けろって言うんですかね?もしなんかあった時はちゃんとお支払いなどはして頂けるんですよね?
と、ボイスレコーダーで最初から最後まで録音して紙に一筆サインをねだります💕
そこまですればなかなかダメージあるかと\(^o^)/

りん

ちなみに話した内容は少し違いますが、実際に私がやってすっきりしたので....(笑)
長々と失礼しました!

deleted user

貴方の普通って、世間一般でいう普通と違って、貴方の中での普通ですよね!?

となると、貴方は心の狭い普通しかお持ちじゃないんですね?

お可哀想に・・・(笑)

ってのは、どうでしょうか?😅

妊婦にどんだけ負荷かけて働かせるんじゃ~(っ'-')╮=͟͟͞͞=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩って思います💦

あまり、身体に負担になる事は禁物です。

身体とお腹の中の赤ちゃんを大切になさってくださいね😊💕

deleted user

私普通じゃないので、普通の人より色々あるのですみません。って言います。

向こうの普通って運良く何もなくギリギリまで働けて産んでる人の事ですよね?たぶん、、、