※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

掛け布団の手洗い方法について教えてください。

保育園入園にあたって、布団を買いました!
布団カバーとかは洗濯機であらったんですが、
掛け布団の中身は手洗いならOKと書いてあって、
布団の手洗いってどーやってすればいいんですかね?😱どなたか教えて下さーい(◦ˉ ˘ ˉ◦)

コメント

かに

洗濯機で手洗い機能はないですか?私いつも洗濯機の手洗い機能使ってます笑 洗濯機ですけど…

• ゆちゃん

ゆちゃん

あ!なるほど(^Д^)
    調べてみます❤
    ありがとうございます✨

• 3月14日
ちびまみー

天気のいい時にリセッシュして干してます。
手洗い…ぶっちゃけめんどくさいし1回保育園で親睦会やった時にみんなリセッシュだけって言ってました笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

たしかに面倒くさいです…💧
    どーしよーと思ってましたが
    リセッシュという手がありましたね😂
    ありがとうございます❤

• 3月14日
さなまま

うちもシーツのみ洗って中身はファブリーズなどでスプレーして干すのみです。もし、吐物やおしっこ漏れなどあったときは、洗濯機に手洗いコースがなければお風呂場ででも薄めた洗剤につけて洗うか、ランドリー持って行って布団洗える洗濯機に入れると思いますが、まだそんな汚れたことないので💧
そうなると面倒なので、シーツの上から敷パッド(下面防水シーツ、上面パイル生地っぽいやつ)敷いてます😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

そかそか(゚◇゚)✨
    敷きパッドは買ってなかったので買いたいと思いました!ありがとうございます❤

• 3月14日