※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木村
妊娠・出産

前回の繋留流産の疑問から、生理周期に関する違いで不安を感じ、セカンドオピニオンを求めたが、新しい病院でも疑念は晴れず、エコー検査で妊娠周期を確認したいとの希望があります。

前回、繋留流産で質問したものです。

先生には生理周期聞かれておらず生理周期28日の計算で
周期計算されておりました。
ルナルナでは私の生理周期は33日でした。

カレンダー通りの7周目で流産と言われましたが
自分の生理周期で計算すると6周目だったので
納得できずこちらで相談し、セカンドオピニオンの回答をたくさんいただきました。
親と彼にも違う病院に行こう。っと私も赤ちゃんを信じたかったので
先程病院に行ってきました。

新しい病院には違う病院で妊娠検査したこと
繋留流産と判断されたことをお話しました。
生理周期を聞かれていないこともお話しました。

そしたら隔離室に通されて
受付の方に
前回の病院で繋留流産の判断は間違いないと思います。
エコーの検査で妊娠周期把握できますので。
と言われ

診察してもらえず帰らされました(;_;)

先週の病院では胎嚢確認はできていて 赤ちゃんが見えなかったのですが
エコー検査でで妊娠周期把握出来ますか?

流産と判断された病院には行きたくないです。
流産と言われ泣いてばかりで不安でずっと不眠気味です。今日の診断に希望を掛けて楽しみにしていました。

コメント

納得いくまで他の病院を当たられてはどうですか?? 私はセカオピでモニターを見せてもらいちゃんと判断してもらいましたよ😢行く前にセカオピで診察して貰えるか聞くといいかもしれないですね☻

• 木村

木村

回答ありがとうございます。先程違う病院で診察してもらいました(;_;) また診察してもらえないのが怖くてセカンドオピニオンと伝えることが出来ませんでした💦

• 3月17日

退会ユーザー

そうだったんですね。お疲れ様でした☻ 赤ちゃんはどうでしたか?? 良くなってますように😭

• 3月17日
  • 木村

木村

返信遅れました、、
    先生には後数日で赤ちゃんみえそうだよ、2週間後にまたきてと言われました😭
    エコー写真で妊娠5周半ということだったのですが、、成長が遅かったのかな、、?
    希望を持つことが出来ました(;_;)

• 3月20日

退会ユーザー

良かったです^^
    そのまま成長してくれるといいですね😊

• 3月20日

私は先週繋留流産の手術しました。エコーには赤ちゃんも確認できてたのですが心拍が止まっていました。そのエコーの時に大きさでだいたいの周期を計測?するようで10w1dだったのですが大きさ的には9w2dほどの大きさだったようでちゃんと育ってなく小さいと言われました(ノ_<)

• 木村

木村

回答ありがとうございます。手術お辛かったですね、、お体大事にしてください。
    先程違う病院に行ってきました エコーで周期分かるのですね。 先生に5周半くらいと判断して頂きました(><)

• 3月17日