※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ❁
妊娠・出産

妊娠33週目で、下腹部と腰に鈍い痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?検診まで1週間あり、受診すべきか教えてください。痛みの和らげ方も知りたいです。

【前駆陣痛?】

いつもお世話になっております
現在33w初マタです☻

2日ほど前から
下腹部と腰に鈍い痛みがあります

特に痛みを感じるのは夜なんですが
今日は朝も昼も痛かったです

これって前駆陣痛というもの
なのでしょうか⁇

痛みは我慢できない程ではないですが
生理痛のような痛みが
ずっと続くので辛いです

次の検診まであと1週間あるのですが
受診した方がいいですか⁇

また、この痛みを和らげる方法が
ありましたら教えてください

みなさまの回答
お待ちしております☻


コメント

r.s*mama

生理痛みたいなのは前駆
って聞いたことあります꒰ ´͈ω`͈꒱

我慢できない痛みでないのなら
受診しなくて大丈夫だと
思いますよん(´•ω•`)

陣痛の練習だと思います♡

ゆーゆ

前駆陣痛かな〜と思ってましたが、お産の時に本当の前駆陣痛を経験して、あれは違かったなと思いました( ^ω^ )

前駆陣痛は波があります。
陣痛は1分前後痛むのを繰り返しますが、その痛みと痛みの間隔がバラバラなのが前駆陣痛で、時間が規則的になれば本陣です。

生理痛のような痛みが続くの地味に辛いですよね(´・ω・`)
私は朝痛いことが多かった気がします。
こればっかりは耐えるしかないのかな〜と思います。

後期にも初期同様にお腹が痛むことがあるそうです。特に出血などがなければ検診まで様子見で大丈夫だと思いますよ〜(´・∀・`)
何か異常があれば病院に電話して指示を仰ぐと良いかと思います( ^ω^ )

ぶーにゃんマミー

私の場合前駆陣痛でも何分間隔というのはありましたよ
夜から始まって朝には治まってしまったのですが、その日の夕方から本陣痛が始まりました。
痛みは我慢できる感じです。
あー、痛い、あーおさまった、と余裕でした。
ただ33wはまだはやいですね。
出血などありはじめたら切迫の可能性もあるので病院へ。
気になるくらいの痛みでしたら様子見でもいいのかな?