※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
お仕事

保育士で働いていましたが、産休前に人間関係で悩み、転職か復帰か迷っています。転職について周囲の反応が心配です。

保育士で仕事をしていた者です。
待遇はすごく良かったですが、産休入る前に人間関係でいろいろあったので、復帰せず辞めて転職するか、そのまま復帰するか悩んでます。
私が転職することについて、周りはあんまりいい反応をしません。

こんな考えは甘いでしょうか......

コメント

102

保育士してると人間関係かなり重要ですよね…。
でも、保育士で待遇がいいと言えるところはかなり少ないと思うので悩みどころですね、私は四ヶ所の保育園で働きましたが、人間関係で悩んだことがないので、待遇がいいのは憧れます。

でも、もうやって行けないと思うのであれば思い切って転職するのはいいと思いますよ。子育て大変な中、職場でも不安があると辛いと思うので…。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

人間関係はかなり重要だと思います٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶⤵️⤵️
私も人間関係ではかなり悩んでました(๑¯ω¯๑)💦💦辛くて辞めたいけど辞めれなくて結局、体に出てしまい辞めました( ´^`° )💧💧
今は、違う保育園で働いてますがその時の人間関係がトラウマで嫌なことを思い出してしまい辛くなりますが、今の職場の方が良い方ばかりなのでなんとか辞めないで済んでますᐠ( ᐛ )ᐟ⚝⋆︎*

ぶたッ子

待遇が良いと悩みますね💦
我慢や、なんとかなるのなら復帰で良いと思いますが、私は待遇が良くて人間関係が良くない所で働き、限界がきてしまい、結局待遇はあんまりですが、人間関係が良い所が長く安定して働けました💡
人間関係良くない所は、いつ辞めようか毎日のように考えていましたが、人間関係良い所は毎日楽しく出勤してました😊

ピザ

公立のように職員の入れ換えがあるわけでないなら転職か、別の保育園を探します。人間関係でストレスがあるとただでさえ大変なところに余計にしんどくなりますから💦