※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家事・料理

比較的薄味の料理って何がありますか?💦煮物は砂糖、醤油とか使って味が濃…

比較的薄味の料理って何がありますか?💦
煮物は砂糖、醤油とか使って味が濃い方だと思うんですが...薄味で美味しく作る方法とかあったら教えてください!😣

コメント

♡mama♡

だしをしっかりと濃くとって、醤油、砂糖を少な目にしたら良いです!☺

• みな

みな

コメントありがとうございます😊
    だしをとるといいんですね💡
    やっぱり市販の顆粒だしより、昆布とかカツオで取った方がいいですよね?🤔

• 3月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

かつをぶし、干ししいたけ、煮干しが粉砕された物がパックに入ってる簡単にだしがとれるの売ってますよ!!😉水から入れて沸騰したら5分煮出して、取り出すだけです!!すっごく楽だし美味しいし濃いだしとれるしオススメ!!♡♡

• 3月14日
  • みな

みな

そうなんですね(*゚∀゚*)
    それは便利ですね!!
    さっそく買って使ってみます💡
    ありがとうございます💓

• 3月15日
かなピンママ

だしをしっかりとって、醤油や砂糖、みりん、酒をバランスよく調合すれば、薄味で美味しくできますよ❤️

• みな

みな

今まであまりだしをとってなかったから濃かったのか...(; ꒪ㅿ꒪)
    市販の顆粒だしより、昆布とかカツオでとった方が美味しいですよね?🤔

• 3月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

理想としては昆布や鰹節で出汁をとった方がいいですが、子育てしてると、時短で作りたいので、顆粒だしはおススメです😃✨✨
    ヤマキとかシマダヤとか味の素を私は使って、調理してますよ❤️

• 3月14日
  • みな

みな

お味噌汁ぐらいにしかだしって使わなかったので、煮物にもしっかりだし使ってみます٩(●˙▽˙●)۶💡
    さっそく買い物行ってきます🙆
    ありがとうございます💓

• 3月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

顆粒だしと白だしと砂糖、醤油、みりん、酒があれば、煮物美味しくできますので、お試しあれ⭐️

• 3月14日
  • みな

みな

ありがとうございます💓
    さっそく晩ご飯で試してみます✴

• 3月14日

離乳食始まって出汁をとるようになりました。出汁って重要ですね👏

昆布は昆布水作ってます。さっと水洗いして細かく刻んでポットに水と入れて冷蔵庫で一晩おくだけです。楽ですよ。水足せば、2回ぐらいは使えます。

鰹節は面倒なので顆粒ですが……
やっぱり、顆粒出汁にプラスして昆布入れると味噌の量も減るし、味噌汁美味しくなりました!

煮物は、干し椎茸入れるとかですかね。干し椎茸買うと高いので生を2日ぐらい日に当ててから使うだけでも全然違いますよ✨

• みな

みな

離乳食にはだしを使ってるんです、大人のご飯にはあまり使ってなかったです😣💦

それいいですね😲💡
    置いとくだけで簡単だし、便利ですね✨✨
    とってもいい事聞きました!
    ありがとうございます💓

• 3月14日