※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(24)
妊娠・出産

34週で逆子になりました。36週までに戻った経験ありますか?逆子運動をしたことはありますか?初産で不安があります。

こんにちは。34wで逆子になってしまいました!36wまでにもどったかたいますか?逆子運動などしてましたか?はじめてのお産で、不安がたくさんあります。(´;ω;`)

コメント

もこもこ♡♡

私も逆子直らないです☆

逆子体操は危ないからダメと病院に言われて、赤ちゃんの向きから右を下にして寝る意識だけしてと言われてるのでやってます(´-ε-`)

月曜日検診ですが今の所たぶん直ってないです☆

私自身が逆子でギリギリ回ったらしいし、看護師さんに聞いたら帝王切開3日前に回ったとか聞くので、まだまだ回る可能性もあると思いますよ!

私は回らなきゃ仕方が無いと気楽な感じです(笑)

• mama(24)

mama(24)

わたしも寝る向きを意識してみます!
    3日前とかになおる可能性もあるんですね(*゚▽゚*)
    もし逆子で帝王切開でも気楽にかんがえようとおもいます✨
    月曜日検診たのしみですね☆
    わたしは今日検診にいって
    あかちゃんかなりおおきくなっててうれしかったです☆

• 10月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

寝る向きは赤ちゃんの向きによって右とか左とかあるみたいなので先生に言われてなければどっちかわからないので自然に直るのを待つ方針なのかもしれないですよ☆

お腹の子がその位置がイイ!ってなれば母ちゃんは仕方が無いなぁってなるしかないので気楽に考えましょ(笑)

月曜日楽しみです♡♡
    32wで1968gと大きめだったので次はどこまで大きくなってるか楽しみです(*´ω`*)

• 10月3日
  • mama(24)

mama(24)

そうですよね!
    ままが余裕な気持ちでいないとですね!\(^o^)/☆

わたしは34w0で2277gでした!
    あとすこしで2500gとおもうと新生児にちかづいたなーって感じてます☆\(^o^)/

• 10月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

そうですよ(^-^)V

おお!
    もう2500gもすぐですね☆

お腹の中であのムチムチボディに近づいてると思うと不思議な感じだけど、ますます楽しみですよね♡♡

• 10月3日
♡m♡

私も34週くらいで逆子なっちゃいました😭現在36週6日ですがなおってません💦
お灸と鍼治療すすめられたので試してみたらいかがでしょうか?週数がはやいほどなおりやすいそうですよ〜👍🏻
逆子ちゃん戻ってくれるといいですね!💓

mama(24)

もうすぐ37wとなると、やっぱり帝王切開で話がすすんでるんですか??
お灸ですか?\(^o^)/調べてみます❤️ありがとうございます☆

mikie

こんにちは(^^)
私も今逆子ちゃんです。28wから毎週逆子チェックで通院してます。
34w1dで通院したら来週35wでなおってなければ帝王切開の日程決めましょうと言われました。34wで2,700グラムで大きめで羊水が多いわけじゃないから回りにくいのかもねと言われちゃいました。
逆子体操はお腹の張ってないときにやってねと言われてやっています(о´∀`о)あと、左右の指示された方を下にして寝ています。左右にはくるんくるん回るけど上下には回ってくれないので赤ちゃんに声かけしてますよ(〃ω〃)
帝王切開でも自然分娩できたとしても無事に元気に生まれてくれることが一番なのであまり無理しすぎないようにしようと思ってます(^^)

• mama(24)

mama(24)

2700gおおきめですね(*゚▽゚*)✨
    そしたら、来週には予定日決まるんですね☆
    帝王切開にすこし抵抗があったんですが、みなさんのコメントよんだりmikieさんのコメントをみて、気持ちがすっと楽になりました\(^o^)/ありがとうございます!
    わたしもベビちゃんにはなしかけたりしてみます☆

• 10月3日
  • mikie

mikie

私も初産でできれば自然分娩したいので出来る限りのことやって戻ってくれないかなと思ってるけど、帝王切開も立派な出産で赤ちゃんを思う気持ちは一緒なので赤ちゃんと無事に会えればそれでいいですよね(^^)
    立ち会い分娩希望だったけれどそれより赤ちゃん!!
    帝王切開だと38w前後で日程決めると言われたので、そのことを主人に話したら、早めに会えるんやね~楽しみや~って言ってもらえてすごく救われました(о´∀`о)

• 10月3日
  • mikie

mikie

お互い頑張りましょー(^○^)

• 10月3日
  • り

私は32wですがずっと逆子さんです。
    1678㌘で小ぶりらしくまだ回れると言われているので、少し安心はしましたが、心配な気持ちのが増えたので同じような方を探していました。
    正常分娩も、帝王切開もお産の仕方として間違いじゃないし、皆さんの心持ちを聞いて安心しました。
    もちろん逆子から回って欲しいですが、あまり心配しないでゆったりと待ってみようと思います⭐

• 10月3日
  • mama(24)

mama(24)

そうですよね\(^o^)/かわいい我が子にすこしでもはやく会えるとポジティブな考え方にかわりました(・v・)
    あかちゃんがぶじに元気なら本当にそれだけで幸せですよね☆
    わたしも自然分娩でも帝王切開になってもすごく幸せな気持ちは同じな気がします☆

• 10月3日
  • mama(24)

mama(24)

同じきもちのひとがひとりでもいると励みになりますよね☆\(^o^)/
    わたしもすごく不安で心配だったのですが、帝王切開のよさもあるんだなといろいろ調べてみたり、コメントいただいたりして感じました。
    元気に生まれてくれれば自然分娩でも帝王切開でも幸せなことですよね☆\(^o^)/

• 10月3日
♡m♡

帝王切開で話進んでますよぉ😳
手術日までになおれば自然分娩で産めるんですけどねぇ😋💦
お灸は通っている先生にすすめられていってきましたぁ💡時期がはやいと数回通えば9割はなおせるって言ってました(^o^)✨
最終的に逆子のままうまれるのは5パーセントらしいですね!なおってくれますように💕

• mama(24)

mama(24)

帝王切開するとしたら、何周目で予定たてていますか?😭

• 10月6日
  • ♡m♡

♡m♡

39週1日で手術予定ですよぉ🙋
    わたしはまだ逆子のままみたいなので、このままいけばその日がお誕生日になりそうです❤️

• 10月6日