※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎嚢が19.7mmで胎芽が見えず、心拍確認できるか不安。この大きさから確認できるでしょうか?

5週5日くらいに初めて病院に行って胎嚢が見えて
19.7mmでした。リングもみえたんですけど胎芽が見えなくて2週間後来て下さいと病院に言われました。
流産経験があってすごく不安です。
この大きさから胎芽と心拍確認できますか?

コメント

枝豆

わたしは胎芽と心拍確認は8週目でしたよ☺️❣️6週目で胎嚢4ミリでしたので2週間不安かもですがリラックスして過ごしましょう💓無事確認できることを祈ります😋💕

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    8週目なんですね!
    私もあまり気にしないようにします☺️

• 3月14日
ゆん

こんにちは!
私は今の妊娠経験しかないですが、5w5dで胎嚢19.1mmと卵黄嚢のみ確認して丸2週間後の7w5dで胎芽14mmと心拍確認しました(^^)
何も知識がなかったのでそんなもんか〜!とお気楽に過ごしてました。笑
無事2週間後確認できますように💕

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😍
    リラックスして2週間すごしたいと思います😏

• 3月14日
レーナン

胎芽と心拍は早くて7週過ぎたくらいから確認できるみたいですょ(´ω`)私も流産経験あるので不安な気持ちわかります😣無理をしないで安静に過ごして下さい❗️

• あーちゃん

あーちゃん

ちょっとしたことがすごい心配になりますね😨
    仕事もお休み貰って2週間後の病院までゆっくりしたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 3月14日
きび砂糖

最終月経初日から数えて6週で病院に行ったつもりが

胎嚢確認→9.5mm
サイズ的に4w0dといわれ

2週間後、胎芽確認→7.2mm
サイズ的に6w0d

さらに1週間後
心拍確認1回目→7w0dといわれ(体調悪いという理由で行ったため写真は撮ってません。)

さらに1週間後の3月12日
心拍確認2回目→経膣エコー見づらく腹部エコーにしたら22.3mmで、1週間でこんなに大きくならないなということになり、前回全体サイズが、しっかりみえてなかったね!となりまして、週数が1週ずれて8週だったものが
3月12日に
最終月経初日からの9w0dのカウントに戻りました。

こういうこともあります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうゆうこともあるんですね!
    ありがとうございます😃

• 3月14日