※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃくちゃん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の妊婦です。イライラが溜まり、ストレス発散方法を知りたいです。

こんにちは☻
妊娠8ヶ月の妊婦です。
つい最近妊娠中のイライラが溜まりに溜まって爆発してしまい。暴れてしまいました(T^T)

今までの人生で結構我慢する、人にあまり頼み事が出来ない性格の為になったんだろうとおもいます。
子供が産まれたらもっと大変なのに何だかがっかりしてしまい今落ち込んでいます。

イライラの原因は妊娠中のアクシデントがあったからでもありますが、皆さんはストレス発散はどんな事して過ごされていますか?

コメント

しのぶ

イライラで爆発ではないですが、少し似ています。
私も、我慢したり人に頼れない性格です。
産まれたらもっと大変になるし、もっと1人でやらなきゃいけないから、今からへこたれていられない!と思い無理をしていました。
が、今日、仕事でバタバタ忙がしく動き回った結果、貧血で動けなくなりました(*_*;
こっちのほうが、人に迷惑をかけてしまい、もっと早めに頼れば良かったな…と今更ながら反省しています。
ただ、私がそうですが、頼り方を知らないんですよね↓まずはそこを改善しないとですよね。
そうすれば、ひゃくちゃんさんもイライラが溜まらずに済んだかもしれないですよね。
何もアドバイスになっていませんが、人に頼れる性格にもっていけるように、自分なりに努力が必要ですよね。

もちもち

私も我慢我慢我慢。人に頼み事ができない性格のため、いつもストレスで爆発寸前ですっ(;´д`)

子供が生まれてすぐまではかなり精神的にも体力的にもきついかと思いますが、旦那さんにイライラして腹が立っても子供の笑顔が支えてくれます。
私はいつも子供に救われ爆発せずに済んでいます(;´д`)

ひゃくちゃんさんもきっとお子様が支えてくれますよ(^^)
お互い頑張りましょうね!!

いちご

実家に帰ってゆっくりし、母親に話を聞いてもらいます。
あとは親友に愚痴ります(笑)
境遇が似ていたり、特に出産経験があると、みんな同じことで悩んでてるんだなと、共感できる部分が多いのでお互いなんとか頑張れています。

妊娠中は精神的に不安定なうえに、体も思う通りに動きません。
身も心もお疲れのことかと思います。どうかゆっくり休んでくださいね!

ピッピ

夫と喧嘩でイライラした時は、「こいつブッコロス」と聞こえないようにボソボソ口に出すとちょっとすっきりします(笑)

あとは、基本的に言いたいことは言っちゃう性格なので。まあそれでけんかにも、なりますが(^◇^;)

イライラを吐き出せる相手(友達でも親でも相談ダイヤルでも)をみつけて、自分が潰れないようにできるといいですね!

ひゃくちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
妊娠中って些細な事でも不安になるんですね(-。-;

上手にストレス発散法を探さないとですね☻
人間っていいばっかりでもダメになるんですね〜(ーー;)
難しいですね〜(T^T)