※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

iPhoneを使ってます‼️ちょっと写真を撮るとストレージの空き容量が…と通…

iPhoneを使ってます‼️
ちょっと写真を撮るとストレージの空き容量が…と通知されるので余計な写真は頻繁に消し、アプリも余計な物は消したりするようにしています😂

デジカメありますが…咄嗟にはやっぱりケータイが出てしまうのでつい使ってしまい😓

iPhone使ってる方この様になりますか?
パソコンがあればパソコンに移したりできる様ですが今まだないのでそれも出来ず💦

iPhone使ってる方どう対処されていますか?!

コメント

🥂🐰🌙

前のiPhoneの時に、Googleフォトに一括保存していらないのは消してました!!

新しいiPhoneにした時にまたGoogleフォトをダウンロードしたら、前のiPhoneの時に保存した画像も見れてたので、Googleフォトのアプリオススメです😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

Googleフォトですか!iPhoneの写真のやつは消してもGoogleフォトにはきちんと保存されているんですよね🙄?

• 3月14日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

Googleフォトから消しちゃうと本体からも消えますが、本体のを消す分には大丈夫ですよ!
    Googleフォトは容量無制限ですし😀

• 3月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😭💕
    パソコンも無く、機械に疎いので助かりました🙋

• 3月14日
Anzu

iPhoneの容量が小さいのですかね?😥
わたし今回256GBですが全く問題なくです

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね😭
    恥ずかしながら…iPhoneの容量の見方もわからず💦
    ちょっとの事でストレージの空き容量が…と案内され困ります😂

• 3月14日
とろ

設定→一般→iPhoneストレージ
で 何が容量使ってるのか確認できますよ(´∀`*)
アプリではなく 写真や動画が容量使ってるのだと思いますが…

私はパソコン、iCloudにバックアップを取り、iPhoneで使えるUSBメモリーみたいな物でもバックアップを取ってます(´∀`*)
パソコンがないのであれば、USBみたいな物に写真を移してはどうでしょう?

• ぎゃびー

ぎゃびー

ストレージの空き容量がと案内されて設定?をタップするとどのアプリがどの位使ってるって出てきたので…
    写真や動画も消したりしてるんですけどなかなか改善されません😓

パソコンが無くてもUSBには保存出来たりするんですね!
    ありがとうございます💕

• 3月14日
  • とろ

とろ

iPhone USBメモリで検索すれば出てきますよ(´∀`*)

• 3月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます‼️

• 3月14日
テルテル

私も、ばびろんかおる様と同じ悩みを抱えおりました。
ありがとうございます。

早速、Googleフォトのアプリをダウンロードしてバックアップしましたが、そのアプリからも前のように写真屋さんなどで印刷も可能なのでしょうか?

やはり、印刷となると、本体の保存先からでないと出来ないのでしょうか?

そこがわからず、本体からの写真を削除できずにいました…わかる方教えていただきたいです(´∀`*)

あーちゃんฅ

私もiPhoneですが常に容量に悩まされてます😅
iPhoneの場合写真や動画を消しても『最近削除したフォルダ』みたいのに移動するだけで(30日間はそこに保存されてるんだっけかな?)本体からは削除されてないから容量が空かないことに最近気づきました(笑)
あとはLINEの個人グループを作ってそこのアルバムに保存してます👍
あとよくやるのがLINEとかgoogleとかママリとか一回アプリを消して、もう1度インストールしてます‼️