※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

妊娠確定後、つわりで辛い状況にある女性。夫の理解がなく、不満が募る。今後は何も言わず、対応に困る様子。

愚痴を吐かせてください。

先日検査薬で陽性がでて、昨日病院で妊娠確定をいただきました(^-^)

その前から妊娠初期症状はあったのですが、今朝から吐き気、悪阻のようなものが始まりました!

旦那が起きてきてどうしたの?と聞かれたので、気持ち悪いんだよねと言ったら「妊娠わかった途端つわり始まるんだ」とバカにするように言ってきました。第一子の時はつわりで2ヶ月位死んだようになってました。その辛さを見てきたくせに、労りの言葉もなく。朝からムカつきました。

これからどんなに気持ち悪かろうとなにも言わないと決めました。子どもの抱っこも変わろうともせず、大丈夫の一言もなく、お風呂もいれれない、遊ぶのもめんどくさがる、風邪引いてもマスクしない。なんなんですか。もう嫌です。

コメント

その言い方すっごい嫌ですねー😭💥わたしならケンカになっちゃうかもしれません😱つわりに関して病は気からみたいな言い方されて腹立ちますね💨

• kkks

kkks

そうなんです!病は気からみたいな言い方!!代わってみろー😡って朝からイライラしました。話を聞いてくれてありがとうございました🌝💕

• 3月14日
しろ

態度も旦那さんの言葉かけもそりゃ嫌になりますね。自分の体調管理にお腹の子供も守らなきゃいけないから、上の子の面倒はなるべく旦那さんが見てほしい所ですよね!2人の子供なんだから協力はしてもらわないとです。
少し話し合った方が良さそうですね😔

• kkks

kkks

お返事ありがとうございます🌝
    そうなんですよね、、今日仕事から帰ってきたら話し合ってみます!

• 3月14日
  • しろ

しろ

もうこの際不満は色々ぶつけちゃいましょうよ!
    お腹の子へストレスは厳禁です😥
    私もつわりがひどくて、旦那が飲んだコーヒーのガラがシンクに捨ててあるだけで、吐いてしまい、何もしなくても吐きすぎているのに「コーヒーのガラでも殺す気か!」と思ったほど匂いに敏感でした。新しくおろしたボディーソープやお風呂の匂いもダメでした🙅‍♀️
    妊婦さんは何かと敏感な事を旦那さんに知ってサポートして欲しいですね😩
    話し合いうまくいきますように願ってますね(◍•ᴗ•◍)

• 3月14日
ペコ

そういう人に限って自分が病気になった時「もうだめだ、死ぬ」みたいにあからさまに寝込みません?(笑)

妊婦の重さとか体験できるキッドはあってもつわりって体験できないですもんね🤔
2ヶ月間吐き続ける気持ち悪さを体験させる方法ないですかね、ほんと。

• kkks

kkks

そうなんです!今風邪ひいてて大したことないのにため息の連発。俺疲れてるから子どもよろしく!みたいな休みの日も寝てばっかり笑

それ賛成です😑😑つわりを体験させてやりたいですよね!!あと出産。笑

• 3月14日
ち

妊娠おめでとうございます💗
すごくわかりますー😂✨
うちは、「つわりとか…大げさじゃない?」「家にいるから気持ち悪くなるんじゃない?外でなよ」「俺は二日酔いでも頑張ってる」など数々の爆弾を投下されイライラMAXでした!!笑 やはり男性が自分ごと化するのは難しいみたいですね!!
そういうときはなるべくキレず、「こんなんでごめんね…」など目に涙を浮かべる名演技をしていました!!笑 徐々に可哀想だと思ってくれたみたいで、気遣ってくれるようになりました😎💓

• kkks

kkks

ありがとうございます😊
    ちゃさんの演技素晴らしい😱💓💓私自身結構男っぽく、頑固なので意地を張ってしまってます、、少し見習いたいと思います!!!

今日は見えないところでおえおえしてました笑

• 3月14日