※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

切迫早産で入院中の34w5dの妊婦です。27週から入院中で、36週で退院希望も医師は37週まで待ってほしいと言われました。退院時期について相談です。

切迫早産で入院してた方、何週で退院しましたか?

34w5dの妊婦です。
27wから切迫早産で入院しています。

個室は出産された方専用なので
大部屋です。
カーテンで仕切られた部屋。
もう限界でつらくて頭がどうにかなりそうです。

点滴は1番低い数値のものを使用してます。

子宮頸管は22mmから25mmです。

36週で退院したいと医師に申し出ましたが
37週まではできればいてほしいなーと言われました。

切迫早産で入院してた方、何週で退院されましたか?

本当に辛いです。

コメント

na

35wでした!
点滴一番低い+その子宮頸管の長さなら少しでも早めに退院出来そうですが念のため37wまでって感じなんでしょうね😭
私は早く退院したいってかなりしつこく言ってました辛いですよね😢

たまちゃん

37週でした😅
私も早く出たかったけど
赤ちゃんの事を考えると
37週までいた方が安心なのかな?
と思います😭😭
まあ結局産まれたのは
40週すぎだったので
ならもう少し早く退院してよかったんじゃ…
と思いましたが💦

ふーこ

切迫早産での入院ツライですよね💦
赤ちゃんのためといえど……
自分も37wまでいてね‼️と言われてました😓
35w終わりごろに上の子の予防接種があって、ダメ元で外出許可くださいって言ったら『ここでできるよ~』と言われてしまい💧
更に『外出許可貰えるなら帰ってくるから、職場に鍵返却行きたいです』と言ったら意外とアッサリ『じゃ、退院しちゃう?産まれちゃっても、うちで面倒みられるぐらい赤ちゃんも大きいしね~』と言われて、んぇっ⁉️いいの⁉️ってなりました(笑)
そうアッサリ言われると怖くなって、一応1日外出許可貰って戻ってその晩は病院で過ごして、翌日退院しました😊
35w5dの時でしたね~
退院ってなるとダメ‼️ってなるかもなので、外出許可から交渉してみてはどうでしょうか??

めぐみ

私も35週でした。
最初は点滴してたんですが点滴が入らなくなって途中で点滴中止。
内服だけで35
週までいらされましたよ。
幸い総合病院なので個室でしたが

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は、赤ちゃんが小さく37週まで入院してました😅
まだ、個室だったので好き放題できた分、居れたんだと思います。

今回も28週から入院してます。今回は、妊娠性糖尿病が見つかりその治療もしてるので、もうすでに帰りたいです。
3月終わりで35週になるので、帰りたいと先生に懇願しています。

ひろさん

37w1dまでいました!
辛いですよね、当時早く退院したいっておもってましたが
産んでから、入院してて良かった~
頑張ってよかったって
思えるので
もう少しの辛抱です!