※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
お金・保険

障害児を育てている方への質問です。保険や学資保険に入っていますか?JAや郵便局はダメでした。アドバイスがあれば教えてください。

障害児を育ててらっしゃる方に質問です。
どこかの保険に入れましたか?
学資保険とかも入ってますか?
JAと郵便局はダメでした🙅‍♀️
アドバイスあればお願いします!z

コメント

あこ

こんにちは。
うちは障害児ではないですが生まれつき心臓が悪くて学資保険などに入ろうかと思いましたかすべて断られました。
障害の子や病気の子は基本はいれません。
なので私の保険を作り積立ててます。
こだわり個人年金というものでドル建てのほけんで率もだいぶいいですし保障もしっかりしてるので損はしません。
こちらの物をかけて学資保険のかわりにしてます。
ちなみに半年払いにしていて半年12万円で60くらいで800万円くらいになります🍀

• ハムハム

ハムハム

そうですよね。医療付きの積立は基本的にダメみたいですね(ToT)
    やはり親の私達の名前で入ることも検討します。
    ありがとうございます😊

• 3月14日
♡りちょぱ♡

障害児ではないんですが、友達の子が心臓病で全然入れなくコープだけは条件つきだけど入れたらしいです(*`・ω・)ゞ

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

学資保険ではなく医療保険ですが。

• 3月14日
  • ハムハム

ハムハム

コープの気になってるし安いので検討してみます!

• 3月14日
3人ママ

うちのこは障害もってます。
コープ共済のたいけあいにはいれました。それ以外ははいれませんでした(涙)
別に郵便局で学資保険かけてます!郵便局での医療保険はつけれませんでしたが、学資保険だけならはいれました!

• ハムハム

ハムハム

郵便局の方からもお話があり、学資保険だけなら入れるとは効いたのですが、元本割れするのが気になってしまって(¬_¬)汗
    ちょっとまた検討してみます!

• 3月14日
  • 3人ママ

3人ママ

元本割れするんですか?!私が入ったのがもぅ四年半前ですがその時は元本割れしなかったです!悩みますね(涙)

• 3月14日
  • ハムハム

ハムハム

2年前くらいから若干の元本割れするようになってしまったらしいです(ToT)

• 3月14日