※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

夜勤中の旦那がいて、吐き気が続いて眠れない。食べた後に吐き気が再発し、家事もできない。洗い物が溜まっているが片付けられず、旦那に申し訳ない気持ち。

旦那は夜勤💧

気持ち悪くてずっとえづいて眠れませんT_T

さっき急に、みかんゼリー食べたい!と思って
コンビニにダッシュして、食べてる間は平気で
美味しく完食できたのに、完食後10分くらいから
また吐き気が止まりませんT_T

なんでーーーーーT_T

どうせ寝れないなら家事しようと思っても、
シンクいっぱいの洗い物を見てノックアウト💧

夜勤明けて帰ってくる旦那に申し訳ないけど、
全然片付けられません>_<

洗い物どうされてましたか>_<?

コメント

sa★

気持ち悪い中家事だけはしてました!
料理作るのは匂いがキツい時ありましたが( ´・ω・` )

ほんとどうしょうもない時は旦那様に甘えましょう😭
それか明日少しでも調子いい時にやりましょ😭無理しないでくださいね💦

• その

その

今日から食べ悪阻が吐きづわりにかわって、トイレが友達になりましたT_T

旦那は「辛い時は家事しなくていいよ」と言ってくれますが、旦那も全くしないので部屋がグッチャグチャになる一方です>_<💧そしてその最悪な部屋を結局私が片づける事になるので、それなら最初から自分で頑張るか、、、と気合を入れて臨みますT_T

• 3月14日
た

吐き気大丈夫ですか?
お辛いですね、、

わたしはつわりが辛い時は家事はしませんでした(笑)
トイレ抱えて、落ち着いたあとに少しずつ消化していきました😂
どうしても家事をやらなければならない時は、炭酸水とかレモン水を飲んで、吐き気をごまかしながらやってました😂😂

あまり無理なさらずに、、😭

• その

その

今日、飴やガムを大量に買ってきました!!!これとマスクでなんとか水回りの家事を乗り切りたいと思います!!!

コメントありがとうございます(^^)

• 3月14日
  • た

つらいときは、最低限の家事だけでも出来ればはなまるだと思います💮!!
    うちも旦那は家事をほとんどやらない人なので、自分がやらなければ家の環境が劣悪に、、😥(笑)
    今はしんどいですが、つわりと付き合っているうちに自分にとって楽な方法が見つかると思います😭💕
    それまでの辛抱です、、😫😫

• 3月15日
aaa

私もつわり酷くてバイト行くたびつわりと戦ってたのでメンタル的にもキツくて安定期入る前にバイト辞めちゃうくらいでした(>_<)夜ご飯もつわりのタイミングみてお買い物行ける日は「うぅー」って言いながらも行ってマシな間に洗い物とかご飯とか作ってました!焼き魚焼きながらうずくまったり、、、(笑)でも旦那は仕事で夜中1時とかに帰ってきてなんも家事できてなくても辛そうな私をみてなにも文句は言ってこなかったです。むしろなんもできんくてゴメン、、、って感じで吉野家でお持ち帰りしてきてくれたり洗濯物もやってくれてました。相談してみて2人で乗り越えるのが一番かと思います!!今はつわりも落ち着いたので家事頑張ってやってるつもりです!

• その

その

いい旦那さんですね>_<
    病気じゃないだけに、ダラダラしているようで申し訳ない気持ちになりますT_T

うちの旦那は家事を一切しないので、(お願いしてもやりません)なんとかやってくれるように、説得してみます>_<コメントありがとうございます(^^)

• 3月14日
  • aaa

aaa

でもギャンブル癖が治らないのでお金のことでよく泣かされてます、、、(笑)泣きすぎて赤ちゃんに申し訳なくなります😂自分が体調いい日に無理しず家事進めるしかないですよね(╥﹏╥)やってってお願いするのもいいと思いますし、できなくてごめんねって伝えるだけでいいと思います( ´ ▽ ` )!!つわりも終わりはあるので落ち着くまで頑張ってくださいね😭

• 3月14日
ナッキー

食べづわりもあるんですかね😭洗い物は旦那さんにまかせられるならお願いしましょう❗

• その

その

旦那は家事を一切してくれないのです>_<お願いしても、無理でした(o_o)

しんどい時は家事しなくていいよー。と言ってくれるのですが、旦那も一切しないので、どんどん汚れていって、結局私が最悪な状態を片づける悪循環になっています(ーー;)

旦那には頼れないという事が分かりましたT_T

• 3月14日
  • ナッキー

ナッキー

なぜお願いしても無理なんですか😱
    無理なら食洗機と乾燥機買ってほしいですね❗

• 3月27日
りおぴ

仕事してきてくれてるから少しでもと思い1日かけて炊事洗濯掃除していました(∩´﹏`∩)
つらいですよね( ; _ ; )
食べつわりは空腹状態になるととんでもなく具合悪いのでのど飴とか舐めてます( ´-` )日によってつわりも変わってくるので食べて吐きを繰り返す日もあります。
洗い物は洗剤の匂いとかもあるので1日の中で1番調子いい時にちゃっとやってます

• その

その

ほんと、1日がかりですよね>_<💧
    辛いです(o_o)

私も今日飴とガムを買ってきました!
    明日から飴とガムとマスクでなんとか頑張りたいと思いますT_T

• 3月14日
ぺーまま

悪阻酷くてなんにも
できなかったです(´・ω・`)
私は仕事もしてたのですが
仕事中は気を張っているからか
吐いたり気持ち悪いながらに
働けてましたが
家に帰ると糸が切れたように
動けなくなり家事なにも
出来てなかったです(´×ω×`)

旦那様とお2人の子を
お腹で育てているので
旦那様に甘えられて
いいと思いますよ\(^o^)/
協力してもらってください!

• その

その

それがうちの旦那は家事を一切しないので、私からお願いしてもやってくれませんでした(;_;)
    それどころか仕事でいかに疲れたかをコンコンを説明され、聞くのが嫌になったので、もぅ自分でやるからいい。と少しケンカになってしまいました(o_o)

自分の体調のいい時を見計らって
    頑張ってチョコチョコ片付けます>_<
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月14日

横にゴミ箱おいて吐きながらやってました(笑)

食べつわりですかね?私も食べてる間だけは平気でした😵

• その

その

横にゴミ箱置いてですか!?
    尊敬します>_<

今日飴とガムを買ってきたので、明日から食べながら頑張りたいと思います>_<

• 3月14日

退会ユーザー

私はガムはいまいちでしたが、飴はめっちゃよかったですよ!枕元において吐き気で眠れないとき飴なめながら寝てました😵
    はやくつわり落ち着くといいですね、無理せず少しずつ頑張ってくださいね❤

• 3月15日
きなこ

旦那さんに任せっきりでした😂つわりがおさまった今もお腹の張りがあって横になってることが多いので、掃除、洗濯、料理全部やってもらってます😭!!今は甘えていいんですよ💕

• その

その

いいですねT_T素敵な旦那さんです>_<

うちの旦那は家事を一切しないので、こっちからお願いしてみたけど、無理でした(o_o)

しんどい時は家事はしなくていいよー。とは言ってくれますが、そんな中でも旦那も一切家事をしないので、どんどん汚れ物が溜まっていって、最悪の状態になります。
    そしてその最悪な状態を結局私が片付ける事になるので、体調見ながらチョコチョコ頑張って片付けたいと思いますT_T

• 3月14日