※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

19時にお颭に入れて、最後の授乳後に寝かしつける方法について相談です。

お風呂はいつ入れていますか?
お風呂後はすぐに暗い部屋にいって寝かしつけですか?寝かしつけ方法も合わせて教えてください。

今まで沐浴でしたが暖かくなってきて大きくもなったのでお風呂に私と一緒に入りたいと思っています。
今のところ19時に暗い部屋にいって最後の授乳。抱っこで寝かしつけていますが、18時半にお風呂にするか、もう少し前にするか考えています。
今までは15時頃に入れてました。
寝る前にしたいのは出来るだけ抱っこで寝かしつけをやめたいので、寝つきが良ければ最後の授乳後にそのまま寝てくれるかと思ったからです。
長々すみません、意見ください

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

18時~19時のどこかで
一緒に入ってます😊
大抵、そのまま授乳して
寝てくれることが多いです🐰
少し遊ばれても、
暗くする時間にはなるので
赤ちゃんもわかってくると思います🙌

• なか

なか

そうなんですね。
    参考になりました

• 3月14日
89m

ウチは9時か9時半あたりに一緒にお風呂にはいってから、母乳(水分補給)あげて、そのまま寝ちゃう感じです!
寝付くのが遅く徐々に寝る時間早くしてあげてる感じです😌

• なか

なか

授乳後そのまま寝ちゃうのいいですね

• 3月14日
もち

夫が18時過ぎに帰ってくるので、
18時半にごはん→19時半に夫とお風呂→授乳→そのまま寝落ち
といった流れです。
リビングの隣の洋室(すりガラス風の仕切り)で私と息子が寝ているので、着替えがおわったらリビングの電気は消し、キッチンだけにして暗くしてから授乳してます。
まだ抱っこでの寝かしつけなので参考にならないかもですが😅

• なか

なか

寝落ち多いですね。
    やっぱりお風呂は疲れるし、体温が上がって下がっていくから寝やすいんですね

• 3月14日
asumi*°

19時にお風呂、保湿や着替えさせて、寝室に連れていき、授乳して20時半には就寝してます😊
授乳で寝落ちか、添い寝で寝ます!

• なか

なか

寝落ちいいですね。
    参考になりました

• 3月14日